魂のチーズケーキ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 お蕎麦を食べた帰り道
 
 
十津川村民の間で密かに美味しいと話題になっているチーズケーキを買う為
 
 
そのお店を探す
 
 
国道沿いですぐにわかると聞いてましたが そんなお店あったかなぁ?
 
 
ゆっくり車を走らせていると それっぽい看板とノボリを発見
 
 
 
 
でも、お店っぽい建物がない
 
 
付近に車を停める場所がないので、少し離れた所に停車し、
 
 
徒歩で看板付近まで行くと
 
 
もしかしてここか?
 
 
屋根はトタン板がはがれないように石をのせている
 
 
チーズケーキとは程遠い建物
 
 
       
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
入り口と思われるところから 中をのぞいてみると
 
 
 
小さなショーケースが確認できる
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
もう少し近づいみると ショーケースの奥で店主っぽい人が
 
 
机にうつ伏せになり寝ている
 
 
ここがそのお店っぽいけど・・・ 店主を起こしてまで入るか?
 
 
 
 
ドアを開けると 寝ていた店主が起き上がり応対してくれた
 
 
弱々しいおじいちゃんって感じ 愛想は良いが話し方も弱々しい
 
 
 
 
1パック残ってたチーズケーキと、単品でお饅頭を3種購入
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
他には特に目を引く商品はない 全体的に少ないような・・・
 
 
 
 
が、昨日のウナギ屋さんの看板に続き
 
 
今回も感動する看板に出会う事ができました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
命を懸けてまで営業をしているこの店主
 
 
さっきは疲れて寝てたんですね 起こしてゴメンナサイ
 
 
 
 
このような高齢になっても早朝から一人でお菓子を作る
 
 
その大変さがわかります
 
 
 
 
ネットなんてやる人には見えず、口コミで村内に広まったんでしょうかね?
 
 
そうだとしても 十津川村で? この店構えで? そんなに美味しいの?
 
 
ど~見ても普通のチーズケーキ
 
 
まっ、ブログの更新にはありがたい小ネタ
 
 
 
 
 
帰宅したのがちょうど3時前、コーヒーを飲みながらチーズケーキを一口
 
 
えっ? ウソッ? おいしい! すごくおいしい!
 
 
十津川村の高齢和菓子職人が作るチーズケーキ すごくおいしい!
 
 
ほど良い甘さ、しっとりとした舌触り
 
 
個人の好みもありますが 今まで食べたので一番かも?
 
 
また食べたいと思うくらい
 
 
 
 
ネットの口コミなんて ど~だかわかりませんが
 
 
本当の口コミで広まったチーズケーキ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
2個入りで380円 
 
 
命を懸けて作ったチーズケーキ
 
 
 
 
体力的にも大量には作れないんでしょうね?
 
 
十津川村の人がおいしいと言って買いに来てくれる
 
 
その笑顔の為に細々と頑張ってるんでしょうね?
 
 
 
 
今日は購入できてラッキー また必ず買いに行きますね
 
 
可能でしたら次回は当日分を全部購入したいんですけど?(笑)
 
 
魂のチーズケーキ 知られたくなかったんですけど
 
 
感動したので勝手に紹介させていただきました  勝手に命名しました(笑
 
 
お饅頭は言うまでもなく おいしい
 
 
 
 
やっぱり十津川村 こんな穴場なお店があるんです
 
 
不便だから知られていないお店があるんです
 
 
 
 
今日の出来事を十津川村在住の知人に話したところ
 
 
あのお店のチーズケーキなら一人で1ホール食べれるで
 
 
と、かる~く言ってました
 
 
知られてないだけで 有名なチーズケーキらしいです
 
 
何でも外見で判断してはいけません  大変失礼しました