ネコの手を借りるほどでもなく | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 年明けからずっと穏やかで暖かい日が続いてます紀南地方
 
年末年始の休暇って「あっ」っと言う間に終わってしまうので
 
今年は周りから「えっ?」っと言われるくらい休んでます
 
個人的に仕事初めは10日なので ただ今冬季休暇真最中
 
社内のみなさんすみません 勝手ながらもうしばらく休みます(笑)
 
 
 
と、言っても混雑するのでどこへも外出しておらず
 
Uターンラッシュも終わったようですので 昨日チョコッと遠出♪
 
 
やってきたのは 和歌山電鐵 貴志川線の貴志駅
 
そう、タマ駅長が勤務している駅です
 
残念ながら一昨年に亡くなり、現在は2代目のニタマ駅長
 
しかし、水曜と木曜は公休日で不在
 
イヌのおまわりさん、カモメの水兵さん、ネコの駅長さんと
 
みなさん頑張ってるようですので 人間も負けてられませんね?(笑)
 
 
 
 貴志駅付近は駐車場がないので貴志川沿いの河川敷に車を停めて歩く
 
上着もいらないくらい暖かい
 
10分ほど歩くと貴志駅が見えてきた
 
 
イメージ 1
 
 
 
外見はそのままネコ、本で見た通りでなんとも良い雰囲気
 
 
中に入るとすぐにカフェがあります
 
 
イメージ 2
 
 
せっかく来たので入ってみる
 
ネコ好きには有名らしいので ネコの手も借りたいくらい忙しいのでは?
 
と思ったら 意外とお客さんは少ない
 
ニタマ駅長が不在だからなんでしょうかね?
 
 
店内の あちらこちらにネコ・ネコ・ネコ
 
壁にも
 
イメージ 3
 
 
床にも
 
イメージ 4
 
 
椅子の背もたれまでがネコ
 
イメージ 5
 
 
駅の時刻表は もちろん
 
イメージ 6
 
 
待合のベンチまでもが
 
イメージ 7
 
 
まさにネコ尽くしっ!!!
 
 
そこで「たまのしっぽ」って言う しっぽの形をしたクッキーと
 
「肉球」のカフェオレを注文
 
 
イメージ 8
 
 
 
特にネコ好きってわけじゃないんですけど
 
なんなんでしょう このゆるい心地よさ
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
ネコ舌でなかなか飲めないので しばらく肉球の泡をながめる
 
なんとも安らぎます
 
 
ご飯に鰹節としょう油をかけて食べる通称「ネコマンマ」
 
これが無いのが残念( あるわけないっ?)  美味しいのになぁ
 
店員さんに新メニューの提案をする勇気はありませんでした(笑)
 
ニタマ駅長が 仕事どころじゃなくなるからでしょうかね?
 
 
 
ついでにおみくじを引いてみると
 
イメージ 9
 
 
これが大たま♪
 
ツイてるねノッてるね / 中山 美穂
 
 
 
ネコ好きの聖地みたいな駅ですが そうじゃない人も癒されます
 
隣のお店でネコ土産、ネコグッズも販売してます
 
貴志駅付近、他に何もありません・・・
 
ネコ好きな人は それだけの為に行ってみてもいい所です
 
 
 
 オマケの余談ですが  イヌ好き? ネコ好き?
 
貴志駅のタマ駅長とニタマ駅長以外に有名なネコで思い浮かぶの・・・
 
懐かしいのは 「なめ猫」 すごくハヤリましたよね?
 
 
あとは じゃりん子チエに出てくる小鉄、アントニオ、アントニオジュニア
 
 
サザエさんに出てくるタマ
 
 
「うちのタマ知りませんか?」のタマ
 
 
いなかっぺ大将に出てくる ニャンコ先生
 
 
キティちゃん、
 
 
トトロの猫バス
 
 
猫ひろし
 
 
クロネコヤマトの宅急便
 
 
クロネコのタンゴ( 古いっ )
 
 
 
もう最後はネコか何かわからんくらいあります
 
何が言いたいのかと言いますと 
 
今年も色々な大人の事情がありますので・・・