初初日の出 2017 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 明けまして おめでとうございます
 
 
今年も細々と続く予定ですので よろしくお願いいたします
 
 
 
 
 12月は なんやかんやバタバタしてまして
 
 
ブログもサボってました いつもの言い訳でなんですけどね・・・
 
 
今年はのんびり過ごせる年にしたいもんです
 
 
 
 
 
 さて、新年早々 特にネタはないんですけど
 
 
初初日の出を見に行きました
 
 
ん???  だから何だって? 普通の事でしょ?
 
 
普通の人は そう言うと思います
 
 
1月1日に日の出を見るってのが初めてなんです
 
 
今まではずっと大晦日に飲みすぎてしまい 元日なんで起きれるわけがない
 
 
でも、今年は行きたいっ! 
 
 
 
 
 
昨晩の天気予報では 新年の紀南地方は快晴との事
 
 
今年こそは行くしかないっ!
 
 
 
 
ナゼ行こうと思ったのかと言いますと
 
 
酉年なんです ただそれだけ
 
 
キレイに見れそうな初初日の出 絶対行くしかないっ!
 
 
これを逃せば 次回の酉年の初日の出は還暦だっ
 
 
晴れるかどうかわからない 行けるかどうかわからない 元気かどうかわからない
 
 
 
 
 
普段、仕事でよく行く三重県南部エリア
 
 
キレイに日の出が見える場所はわかってる
 
 
混雑せず、なるべく歩かず、そんな場所で初初日の出を見たい
 
 
 
 
家から車で約15分 年中みかんのとれる町 御浜町
 
 
駐車場から国道を渡ると すぐに海
 
 
夜明け前の幻想的な光景
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
熊野市まで続く七里御浜
 
 
 
 
風も無く、それほど寒くはない、人も少ない
 
 
少し待ってると 水平線から新年の朝日が
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
晴れてたのでとてもキレイでした
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
波も穏やか
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
気持ちにも波風立たず、穏やかに過ごせますように
 
 
事故なく、ケガなく、健康でいられますように
 
 
 
 
 
ちなみに今回選んだ場所なんですけど
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
写真にすると 水平線に沈む南国リゾート地の夕日って感じなんですけど
 
 
初日の出です
 
 
自分でも なかなか気に入った1枚
 
 
 
 
ここをブラブラ歩いて、海岸で見る初日の出
 
 
南紀の贅沢でしょうね? おすすめな場所です
 
 
 
 
去年は仕事優先の年でしたが 今年は趣味優先の年にしたいもんです
 
 
釣り納めは出来てません 初釣りもいつになるやら・・・