冬の終わりの休日に | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 2月って聞くと真冬って感じがしますが、3月って春っぽいですね♪
 
 
ご無沙汰しすぎてすみません
 
 
寒さでノートパソコンが凍りつき開かなかったんです
 
 
 
 
最近の行動ですが まだ初釣りには行ってません
 
 
年明けから風邪ぎみで1ヶ月ほど咳が続いてて、治ったと思えば
 
 
2月はなんやかんやと仕事が忙しく 特に何もないまま今にいたる
 
 
 
 
今日は朝から良い天気、気分転換にと前に知人からもらったこのチラシ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
精進ランチですと? とても気になる
 
 
 
 
新宮からは少し遠いんですけど 春の陽気で運転は苦にならない
 
 
ブラリブラリと田辺までやってきました
 
 
 
 
お寺までは道もわかりやすく迷わずたどり着く
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
真下には梅林が広がりますが少し時期が早いようですね
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
お寺の敷地内に併設されたこちらが今日の目的地
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
お寺のすぐ横なのでお店っぽくない外観が良いですねぇ
 
 
 
入り口もシンプルで良い
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
店内には静かにジャズが流れ、キレイで落ち着いた感じ
 
 
お寺っぽくない
 
 
 
 
テーブルとカウンター、小さな座敷と 結構広い
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
本日の精進ランチ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
彩りと盛り付けにご住職の愛情を感じます 若くてなかなか男前
 
 
全国的に最近では「 美坊主 」って言われたり、写真集もあるほど
 
 
お坊さん人気のようです ぶっちゃけ寺もそうですねよね?
 
 
 
 
こちらの住職も その部類?
 
 
愛想も良く、料理について聞いても丁寧に教えてくれました
 
 
このチーズっぽい味の物は?  「 豆腐の味噌漬けです 」 初食感♪
 
 
見た目は生姜、味はゴボウっぽい これは?  「 菊芋です 」
 
 
あまり市場には出回らない芋だとか?
 
 
このコンニャク美味しいですね?  「 中にキクラゲが入ってます 」 
 
 
 
 
ビックリした味付け どれも美味しい
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
精進料理と言っても薄味ではなく、すごく深い味わい
 
 
一品一品にすごく手間と時間がかけられれるのが見た目と味でわかります
 
 
 
 
素材の味、素材を活かす味付け
 
 
シンプルなだけに 精進料理の奥深さを味わった感じです
 
 
久しぶりに感動したお昼ご飯でした
 
 
これが1400円? と思うかもしれませんが
 
 
食べれば これで1400円?と、納得すると思います
 
 
写真が下手なので伝えきれませんけど
 
 
また違う季節に行ってみたいものです
 
 
 
 
 
何かと忙しく過ぎる毎日、お腹を満たす為だけの食事、
 
 
たまにはゆっくりと こんなランチも良いかも?
 
 
食べられる事のありがたさ その味がします 合唱!
 
 
 
 
どこでも食べらられる物ではないので 一度行ってみる価値はあるかも?
 
 
田辺から南部は梅で有名ですので
 
 
もう少し暖かくなったら梅林を見て、ここでお昼を食べる
 
 
春が待ち遠しい今日この頃 来月は初釣りに行くぞっ!