熊野川と古座川と 時々マグロ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 火曜日から 出張で大阪にいってまして・・・
 
 
その間にも マシなサイズがポツリポツリと釣れてます
 
 
 
 
最近好調なと~る君もまた
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
紀北の河川で80アップを一撃!
 
 
南紀産じゃないので 写真ちっちゃくしとこっ(笑
 
 
 
 
 
しんちゃんも ちょっとマシなサイズを捕獲
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ピチピチのアユがまだ居てる状況で もうちっとシブい
 
 
 
 
 
出張帰りで早速昨夜 兄は古座川へ しんちゃんは熊野川へ落ちアユ調査
 
 
熊野川はあいかわらず 濁りがとれてない
 
 
古座川も上流で工事が始まっており 工事の濁りがでてます
 
 
河口付近は 川底を掘る工事をしていてイマイチ
 
 
各河川 工事の影響が落ちアユパターンにどう影響するんでしょかね?
 
 
まっ、のんびり通ってみます・・・
 
 
 
 
 
 
話変わって、知人から聞いて気になってたお店
 
 
紀伊勝浦駅のすぐ近くにあります マグロの無人販売所
 
 
さすがマグロの町
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
新鮮なマグロの刺身、加工品がパック売りされてます 全品200円
 
 
冷蔵庫から好きな物を選んで 箱に200円を入れる
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
今回はキレイな赤みを2パック、ネギとろ、クジラのホネハギを購入
 
 
4パックで800円也
 
 
 
 
無人の販売所ですが 醤油、ワサビ、お箸も置いてくれてて
 
 
その場でも食べられます  地元の人も買ってくくらい新鮮でおいしい
 
 
持ち帰り用に 保冷剤、保冷バックも別売りされてて ありがたい
 
 
遠征で来て撃沈したら ここでお土産を買って帰れば
 
 
スズキを持ち帰るより喜ばれるかも?
 
 
 
 
                          イメージ 5
 
 
 
 
刺身で食べて残った分を漬けにしてドンブリに
 
 
贅沢なネギとろ漬けマグロ丼♪
 
 
ネギとろ1パックの半分、赤身も半分、 材料費はこれで200円
 
 
めちゃくちゃウマい
 
 
 
 
勝浦方面に来た時は お土産に寄ってみては?
 
 
その日によって 色んな種類がありますが夕方には売り切れてる場合もあるので
 
 
午前中のほうがいいでしょう
 
 
 
 
 
熱すぎる男 と~る君は今日も南紀で釣りをするようですが・・・
 
 
しんちゃんは休憩、兄は検討中( 多分飲んでしまう )