今週の古座川シーバス事情 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 いいお天気が続いた今週の紀南地方
 
 
朝晩は涼しくて やっと秋っぽくなってきましたね
 
 
 
 
 
 さて、今週の火曜日にしんちゃんは一人で出撃
 
 
単発ですが 82cm 5キロの太マルを捕獲
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
コンディションも良く キレイな川で釣れるのは魚体もキレイです
 
 
この日は この1本
 
 
 
 
 
今日は2人で落ちアユ調査に行って来ました
 
 
漁協のHPでは 茶色っぽいアユもみかけるようになったと書いてますが
 
 
もうちょと我慢の時期ですね
 
 
 
 
 
古座川町役場の少し上流にエントリー
 
 
水量は少なく、水質は超 ドドドクリア
 
 
川底まで きれ~にみえる
 
 
 
 
 
しんちゃんは車で移動しながら上流へ 兄は下流へ
 
 
夏場に下見したポイントを数か所まわる
 
 
 
 
 
で、兄にヒット! したんですが・・・
 
 
けっこう頑張るわりに上がって来たのは やっぱり?
 
 
外道の定番
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
スレだと ビックリするくらいひきますね
 
 
momokoさん お待たせしました やっとボラが釣れましたよぉ~♪
 
 
あんまり会いたくない魚ですが・・・  しっかしクッサい(笑)
 
 
 
 
 
結局 2人で撃沈でした
 
 
 
 
 
雨が降って少し濁りがでるか
 
 
フラフラ泳いでる落ちアユを見かけるようになるか
 
 
どちらかの変化がないと 今はちょっと難しいですね
 
 
居付きの釣れる可能性もありますが 確率は低いでしょう
 
 
 
 
 
 
週末、週明け 古座川に来る予定のみなさん
 
 
撃沈覚悟で来てちょ~だい
 
 
予定変更が出来るんでしたら 来月の中旬以降くらいがいいと思います
 
 
明日も2人で古座川に行く予定にしてましたが こんな状況ですので
 
 
熊野川へ予定変更になりました
 
 
 
 
 
今日のは更新するような内容じゃないんですが
 
 
遠征で来る予定の人に 状況だけ紹介してまっす
 
 
釣れたら 釣り方教えてくださいな