古座川調査 ウナギさんありがとう | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 ひさ~しぶりの更新でございます
 
 
もう梅雨明けか? ってくらい 今日の紀南地方は  快晴&暑い!
 
 
 
 
休業してからは 全く釣りに行ってません
 
 
チョコチョコ釣り道具はいじってますが いじりすぎて もういじる物がない
 
 
 
 
今週は久しぶりに釣りに行く予定にしてるので
 
 
ぶら~りと古座川へ事前パトロールに行って来ました
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
きれ~いに 超クリア
 
 
ダムの放水も まったく影響なし
 
 
川底まで まる見えな状況でした
 
 
 
 
このまま雨がないと  この状況で釣りをする事になります
 
 
聞くところによりますと 最近は釣りをしてる人も少ないとか?
 
 
釣れないから少ないのか? チーム I’z が休業してるから少ないのか?
 
 
 
 
とりあえず 水曜日に出撃予定ですので 魚ネタ提供出来るといいですがね・・・
 
 
この状況だと 微妙です
 
 
 
 
 
この後、串本までウナギを食べに行ってきたのですが
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
開店と同時に満席
 
 
待つ人も・・・ 帰ってく人も・・・
 
 
 
 
ウナギ~ 美味しぃ~ かのやま~♪   って童謡にも歌われてます? が
 
 
夏になると ウナギが食べたくなるのは なぜ?
 
 
 
 
 
今年は シラスウナギが不漁で、ウナギの価格も高騰してるようです
 
 
知り合いに聞きましたが シラスウナギの価格が昨年は 一匹 30円
 
 
今年は 一匹 200円だそうです
 
 
 
 
ウナギさん ありがとう おいしくいただきました
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
昼間から ビールさん ありがとう 冷たくいただきました
 
 
 
 
 
東のうなぎって有名ですが 古座町にある本店は閉店、
 
 
古座川のうなぎ屋さんも 長期休業中で
 
 
ここ 串本店だけになってしまいました  店内は狭いですが
 
 
南紀に来た時は 是非行ってみてくださいな♪
 
 
 
 
 
余談ですが・・・
 
 
今月25日は 毎年恒例の
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
河内さんのお祭りがあります
 
 
 
 
古座川の河口付近でも 花火やら なんやかんやありますので
 
 
遠征で来る予定にしてる方  この日 釣りはムリかも?
 
 
それか、釣りをしながら花火を見るのもいいでしょかね?
 
 
 
 
 
んじゃ、水曜日はなんとか魚を釣りたいのですが
 
 
久しぶりなので 釣りが出来るだけでも楽しみです
 
 
夕涼みがてら ち~とだけやってみます
 
 
結果はまた 紹介します