高知へ行って来たぜよ 小ネタ編 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 もちろん 真面目なネタだけでは終わりません
 
 
今回の旅で目に付いた小ネタを集めてみました
 
 
 
 
一番衝撃を受けたのが 桂浜に行く途中で発見したこのお店
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 けつねうどん? きつねじゃないの?
 
 
デカデカと書いてるので間違ってないのでしょうが けつねやと?
 
 
もちろんアゲがのってるうどんですよね?
 
 
確認してみたかったのですが 朝ごはんを食べすぎてうどんを食べる気にならず   
 
 
モヤモヤしたまま・・・
 
 
帰りにもやっぱり気になりましたが 今もモヤモヤです
 
 
 
 
 
前に 白い恋人のパクリっぽいので 「 和歌山の恋人 」を紹介しましたが
 
 
高知にもやっぱり?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
高知の恋人
 
 
売店で堂々と売られています
 
 
こじゃんと好きやきっつ~か、龍馬さんも公認?
 
 
各県ごとにあるんでしょうか? とりあえず購入
 
 
 
 
 
他にも 土佐犬の鼻くそ?(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
中身はココアピーナッツです ネーミングが土佐っぽくて素晴らしい!
 
 
とりあえず しんちゃんと、しんちゃんの仕事仲間のゆきちゃんに購入♪
 
 
 
 
中途半端にここまでやるんでしたら 土佐犬のウ○コと言う名前で
 
 
かりんとうも販売してほしい
 
 
 
 
土佐犬の鼻くそとウ○コの食べくらべセット 」みたいなのを出したら
 
 
売れそうですが??? 売れません???
 
 
 
 
 
あと、高知では有名らしい 帽子の形をしたパン
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ツバの部分はやわらかいクッキーのような触感、
 
 
それ以外はタマゴパンに似た感じ
 
 
普通においしい
 
 
 
 
あちこちにお土産を買いましたが 自分用にはお菓子は無く
 
 
買ったのは一升瓶の芋焼酎と地酒と酒盗のみ
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
今晩は酒盗と鼻くそで一杯やります