高知へ行って来たぜよ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 フラッと高知へ行って来ました
 
 
本場のカツオのタタキが食べたいと言うだけで(笑)
 
 
直前までの大雨で168号は通行止め、遠回りで海岸線を走り和歌山市まで
 
 
フェリーは運航してて無事に乗船
 
 
四国が見える頃には 晴れ間も出てきてます
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
新宮から約350キロ走って高知市に到着
 
 
 
高知駅のすぐ近くにあるこのお店「 蔵り
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
今の時期 どこのお店に行ってもカツオはありますが
 
 
ここは その日に取れた物を見てから出すかどうか考えると言うこだわりよう
 
 
お店の雰囲気も良く、店員さんもみんな愛想がいい
 
 
安くて、出てくるのも早い、 お勧めです
 
 
 
 
 
早速、あら塩で食べる「 しおタタキ 」 注文してからワラで焼いてくれます
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
身も大きくメチャクチャうまい 初めて食べたしおタタキに感激です
 
 
で、普通のポン酢で食べるタタキもたべましたが
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
こちらもメチャクチャうまい やっぱり本場のは違うなぁ
 
 
はるばる来たかいがありました
 
 
 
 
 
翌日は桂浜をブラブラ散歩、
 
 
カーナビで「かつらはま」と検索すると「桂パーマ」も出てくる
 
 
そっちのカツラじゃないっつ~の(笑)
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークで人も多い 龍馬伝が終わってからでも人気のようです
 
 
最初に目につくのが 巨大な龍馬像
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
周りにも人が多すぎて すぐに撤収
 
 
あとは 砂浜をずっと歩いて ここにも登ってみました
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
頂上からの眺めがこちら
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
桂浜・・・ 普通の砂浜です
 
 
 
 
今回の旅は タタキを食べるのが目的でしたので満足です
 
 
一度行ってみては?
 
 
 
 
続く・・・