ゴールデンウィークなのに | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 ゴールデンウィークですね
 
 
昨日から兄は9連休  休みすぎたら仕事がイヤになりそうです
 
 
特に予定はなく 昨日は一日かけて車載の衣類、道具類等を整理しまして
 
 
 
 
今日も天気がいいのでお昼前からのんびり投げ釣りへ
 
 
が、人だらけ(笑)
 
 
 
 
すき間を見つけて 竿をだしてみましたが
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
なぁ~んか 人が多すぎるとヤル気がおこらないもんです
 
 
まっ、いつでも来れるから今日は他所から来た人に譲りましょうと
 
 
サッサと撤収
 
 
 
 
 
いい波でしたので 夕方からは磯へヒラ狙いに行ったのですが・・・
 
 
開始早々 ドカ波に吹き飛ばされ転倒
 
 
 
 
 
大きいのが来たのはわかりましたが「 これくらいなら大丈夫 」と、
 
 
かがんで耐えてましたが 波の力ってすごいですね
 
 
カッパ着て、フードもかぶってましたが一瞬でパンツまでびしょ濡れ
 
 
もちろん ロッドもキズだらけ、リールもキズだらけ、両足のヒザと左手小指を打撲
 
 
これほど波をかぶったのは久しぶりやな
 
 
 
 
こんな状況の時って なぁ~んか笑えてきます
 
 
ウェストハイのウェーダーの中にも水がたまり、重たいまま山道を帰る
 
 
 
 
クツを履いたまま 風呂場へ直行
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ウェーダーの中から 500ml程 水が出てきた(笑)
 
 
 
 
どんなこけ方をしたのか覚えてませんが あちこちキズだらけ
 
 
連休は釣りに行くなって事やろか?
 
 
スリ傷がしみる
 
 
ムリのない釣りをしましょうね