港湾ヒラゲーム パート2 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 あれだけ港湾での釣りはしない! と、言いつつ
 
 
「 釣れた 」 と聞いたらとりあえず行ってしまう 釣り人の悲しい性です(笑)
 
 
先日の港とは違う 今回行った所は小磯がからむ漁港
 
 
ベイトは前の所と違い 5cm 程のイワ~シ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ちょっとは可能性がありそうな・・・
 
 
初めて行く所なので 明るいうちに下見をしましたが
 
 
魚っけがない     また撃沈か? と思って様子を見てると
 
 
あたりが暗くなり、街灯が灯ると わいわいイワシがやって来た
 
 
時々 スズキの捕食音もある
 
 
 
 
 
さっさと準備をすませ、貸切りのポイントにキャスト~~~
 
 
すぐに来た
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ元気で ひきもすごい
 
 
UC持ってきたので 強引にブチぬいたのが 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
   73cm、4キロのヒラスズキ
 
 
ちょっと小ぶりながらも 久しぶりで嬉しい♪
 
 
 
 
 
その後、友達もやってきて サクッと
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
これも70アップのヒラスズキ 4キロちょっと
 
 
今日は このサイズの御一行様のようです
 
 
 
 
その後も デカイのをファイト中にバラシ、
 
 
で、しばらくしてから やっと来たのも
 
 
イメージ 4
 
 
 
また 73cm、4キロちょっと
 
 
 
 
とりあえず満足な夜でした
 
 
帰る頃には ルアーマンが4人、エサマンが2人
 
 
全員で10本以上 上がってます 釣れすぎやろっ
 
 
 
 
 
港で釣れすぎで 
 
 
こまってしまって ワン ワン ワン ワン♪ 湾 湾 湾 湾 ♪
 
 
犬のおまわりさん状態(笑)
 
 
 
 
しんちゃんも状況を聞きつけてやってきて、兄が撤収してからもやってましたが
 
 
先ほど電話があり なんとか 74cmのマルスズキをゲット
 
 
根性で釣った1匹 さすがです
 
 
これ、しばらく続きそうなので 明日もやっちまいます
 
 
先日は 90アップも出てるので 
 
 
明日はルアーとタックル入れ替えて、頑張りまぁ~す
 
 
 
 
今日は マシなネタやな