オカマ入門 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 先日、なお君のカマス釣りを見学に行き 釣りたてを3匹もらい
 
 
塩焼きにしていただきましたが めちゃくちゃウマい
 
 
今晩も食べたいなと思い なお君を誘いましたが ふられました(笑)
 
 
しかたないので 自分で釣ろうと
 
 
とりあえず いっちょまえに魚を挟むやつだけ買ってきまして
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
道具がないので 普段がっちゃんを釣ってるので代用
 
 
ショップで聞くと 投げて巻くだけ 誰にでも簡単に釣れるとの事でしたが
 
 
ジグヘッド&ワームには見向きもせず
 
 
ウェイトを軽く、ワームも小さくしましたが まったく興味がない様子
 
 
目の前にボイルしてるのが見えるだけに 歯がゆい
 
 
また、意地になってくる
 
 
簡単に釣れるって言ってたのに かなり手強いぞ!
 
 
で、ノーシンカーでトゥイッチを入れて やっとこさヒット!
 
 
初めてのカマスに ちょっと嬉しい
 
 
その後も 同じ釣り方で合計5匹
 
 
短時間でしたが オカズの分だけ釣って撤収
 
 
また、塩焼きにしていただきましたが めちゃくちゃウマい
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
おもしろいけど ワームでチマチマする釣りは やっぱり苦手やな
 
 
見学して 釣れたのをもらうのが好きです
 
 
なお君 また今度よろしく♪
 
 
 
塩焼きをキレイに焼くには どうすればいいでしょうか?
 
 
お店で出てくるように焼きたいのですが
 
 
なぁ~んか ボロボロになってしまいます