見覚えのある魚が釣れました | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 
 サーフでの撃沈の日々が続き テンションガタ落ち
 
 
と言うより 釣りに行くにも 「 寒いし 多分アカンやろ・・・」 と勝手に決めつけて
 
 
暖かい家に引きこもりがちな今日この頃
 
 
もう この時期は お菓子ネタのみにしようかな? と、思ったり・・・
 
 
 
 
先日 ガっちゃんに癒されたので仕切り直してとりあえず行く準備だけすます
 
 
出撃直前に スズキ釣りのDVDを見て ちょっとだけテンションを上げる
 
 
サーフへ行こうかと思いましたが 昨日もしんちゃんは撃沈
 
 
フル装備でサーフの先端まで歩いて撃沈より 近場で楽しましょと
 
 
熊野大橋の下流 丹鶴小学校の裏へ・・・
 
 
 
 
熊野川の下流域には 町中からすぐ スニーカーで行ける所が何ヶ所かあります
 
 
大橋の下流で30分程やってノーバイト  ポイント移動
 
 
市田川水門前の堤防へ
 
 
 
 
なぁ~んか 魚っけが多い、あちこちでセイゴもワイワイしてるし
 
 
たまにマシなのも騒いでる
 
 
1投目でいきなり ガツッっと ひったくるようなアタリで メチャクチャ元気な何かが・・・
 
 
久しぶりの魚の感触に オドオドしながら なんとかネットイン
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
これって スズキやろ?(笑)
 
 
会いたかったぁ~ 会いたかったぁ~ 会いたかったぁ~   き~み~に~♪
 
 
 
 
 
ところで お父さんと お母さんはどこへ行ったの???
 
 
なんとか 小ぶりながらも今年初スズキを無事にゲッチュ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
それ以降続かず これ1匹
 
 
 
 
しっかし こんなにキビシイ釣りやったっけ?
 
 
他所でもスズキは釣れてないみたいですね?
 
 
この時期 何処でどうやったら釣れるのか 教えてくださいな ( 磯は除く )
 
 
あと、エサ釣りとワームもイヤやな
 
 
 
 
 
んで、ヒットルアーが このお方
 
 
ひかえぇ~ ひかえぇ~ の スケさんです
 
 
ん? 印籠出すのは スケさん? カクさん? どっちでもええけど・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
魚がひかえすぎて つれなかったのでしょか?
 
 
たまぁ~に 黄門様に切りかかる奴がいますが それが今日の1匹だったのでしょか?
 
 
 
 
それとも 寒い中頑張った兄への お年玉だったんでしょか?
 
 
 
 
お年玉だったら 腰痛でも頑張ってる なお君にもあげてちょうだいな
 
 
回数は一番行ってるしんちゃんにも あげてちょうだいな