がっちゃんに会いに♪ | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 
 
 
 お久しぶりです
 
 
正月気分も抜け、酒も抜け、やっと平常の生活に戻りつつあります
 
 
釣りに行ってなかったんじゃないですが 撃沈続きでネタにならず 今日に至る
 
 
釣れなかった日々を隠ぺいしてしまおうと思いましたが とりあえずこんな感じ
 
 
 
 
しんちゃん
 
 
 1日 毎年恒例 大晦日より初日の出までの荒行 ノーバイト撃沈
 
 
 2日 夕方より3時間程 ノーバイト撃沈
 
 
 7日 もちろん ノーバイト撃沈
 
 
 
 
兄は・・・
 
 
 6日に初釣り ノーバイト撃沈
 
 
 
 
なおくん
 
 
 音沙汰無し 聞くまでも無く多分撃沈
 
 
 
 
 
スズキは何処へ行ったのよ? 行方不明です
 
 
 
 
 
こんなんじゃ いかぁ~~~~~~~~~ん
 
 
南紀のシーバス事情どころか 魚のネタがないでしょが?
 
 
おにぎりせんべいのブログじゃないっつ~の
 
 
しかし 頑張ってもスズキが釣れん
 
 
とりあえず スズキは次の潮回りに仕切り直すとして
 
 
何か魚のネタ探しと 久しぶりにカヤック出動
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
風も無く 今日は暖かい
 
 
フラフラさまよいながら 無人島へ上陸 ガジラ狙いに♪
 
 
アラレちゃんのお友達 がっちゃんの本名 のりまきガジラって知ってました???
 
 
ど~でもええけど・・・
 
 
 
 
いきなりガジラ
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
この顔見ると なぁ~んか癒されます
 
 
その後も あれよあれよと釣れまくる
 
 
もう たいがいにせぇ~ ってくらい簡単に釣れてしまい
 
 
1時間程で オカズのノルマ達成♪ 最大で25cm
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
スズキ釣りで苦労してるのに この子らは簡単に釣れてしまう
 
 
小物釣りに変更しようかな?
 
 
いつも 食べる分だけしか釣らないので この後はカヤックでまたフラフラ
 
 
イルカを見たり
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
すぐ近くまで接近して 写真を撮ってたら シーシェパードと間違われるかな?
 
 
 
 
今日はのんびり気分転換出来たので またスズキ釣り頑張ろやっと
 
 
ガジラは早速 唐揚げと味噌汁と煮付けで美味しく頂きました
 
 
新年早々 お菓子ネタじゃなくて良かったかなぁ(笑)
 
 
でも また近いうちお菓子ネタあります
 
 
個人的に好きなのもありますが 魚ネタがキビシイ時期なので