クリスマスプレゼントを届けに | 火の国ブログ

火の国ブログ

日本競輪選手会 熊本支部のブログです!
お気軽にご覧ください~♪

こんにちは。
熊本支部では例年この時期に、地域貢献活動として色んな施設や幼稚園などを訪れて寄付や餅つきイベントなどを行なっておりますが、今年は熊本市中央区にある「慈愛園こどもホーム」へクリスマスプレゼントとしてお菓子セットを届けに行ってきました。




今回は支部を代表して西島貢司支部長・時松正・田川辰二・本郷雄三の4人で訪問しました。


このこどもホームでは乳幼児から高校生まで計60名のお子さんがおられるそうですが、この日は幼稚園世代の12名の方がお迎えしてくれました。


園舎には立派なクリスマスツリーも飾り付けてありましたよ。


この日はクリスマスイブということで、田川・本郷の両選手は赤いサンタクロースならぬ赤い3番車ユニフォームでの登場でした!(#^.^#)


みんな届けられたお菓子の箱を覗き込むと嬉しそうな笑顔を見せてくれて、中には飛び跳ねたり箱を叩いて喜ぶ園児の姿も見られ、届けた自分達もほっこりと暖かく嬉しい気持ちで一杯になりました。


最後にみんなで記念撮影♪


自分達のプレゼントに純真無垢な笑顔で喜んでくれた子供たちの姿が見られて、とても嬉しく有意義に感じた今回の訪問となりました。


今回私達の訪問を受け入れて下さいました慈愛園こどもホームの皆様、どうもありがとうございました。


それではみなさん楽しいクリスマスを過ごして下さいね〜♪

(^_−)−☆