火の国ブログ

火の国ブログ

サテライト川辺(かわなべ)鹿児島県南九州市にオープン!

NEW !
テーマ:


こんにちは(^^)

6月11日にあった市議会経済委員会でバンクの長さ別の3案を示し ①500m   ②400m  ③333m  となり、競輪場再建の基本計画には┌地域貢献」┌災害対応」┌アマチュアスポーツの新興」の理念を基に盛り込むとし 、14日有識者による検討会が開かれ、バンクの長さ別、3案について話し合われてます。 
熊本市は7月12日に2回目の検討会が開かれ、それについて7月13日の熊本日日新聞に掲載されていましたのでお知らせします。  


市は焦点になる走路の規模について9月までに決めるとしていましたが、基本計画は9月に策定するが走路の規模は12月に先送りすると説明しました。

現在、競輪場では選手、学生の練習、スペシャルオリンピックス、車椅子ランナー練習会などおこなわれています。 各代表の方々は小さいバンクでは技術性や安全面を考慮するとバンク練習を制限することになるのではと心配される声もあがっています。 これまでにも競輪選手会熊本支部から松尾正人支部長が検討会、会合に出席し懸命に意見や要望を出していると聞いております。
競輪事業による収益の確保、各団体や市民の要望も含め全てを実現させていくには大変だと思いますが皆さんが納得出来るようなバンクの周長になって欲しいと願います。

次回の検討会は8月6日に開かれる予定です、今後も熊本競輪場再開に向けてお伝えする情報などありましたら随時お知らせしていきたいと思います。(^_^)ゞ


テーマ:
こんにちは(^^) 7月16日海の日 海とは程遠いのですが熊本SO練習会始まりました。 連日、蒸し暑いジメジメした天気が続いてますが 今日は暑い!  





暑いですけれどウォーミングアップは丹念にやっときます。





早速と皆さんバンクの中へ入って まずは周回練習をおこないます。



バンクの中は結構な暑さとなっており、30分程の練習の後、敢闘門の日陰のある場所へ退避して水分補給などの小休憩を繰り返しながら練習しました





2回程、走行練習を終えた後で集団走行のレクチャー、バンク1周のタイム測定をおこないました。



松尾正人支部長もサポートお疲れさまでした。



熊本SO練習会無事終了、暑い中お疲れさまでした(^^)
まだまだ暑さも22日頃まで続くそうで、全国各地で熱中症で倒れる方々が続出してます、無理なさらないよう気を付けて練習されてください。m(_ _)m
次回の熊本SO練習会 7月29日(日)と予定しています。



テーマ:
こんにちは(^^) 7月10日におこなわれたナイター練習会の様子をお伝えします。 
14日から16日にかけて宮崎県で開催される九州地域自転車競技大会に向けたくさんの熊本県の高校生達が午後から練習に励んでいました。




気温も午前中の早い段階で30℃を超え、バンクの照り返しも影響してか、「暑い」、「アチィ~」の声が繰り返えされます。(^_^;)



ナイター練習会前には30人以上の方々が集まり、皆さん開始の時間まで自転車談義などで盛り上がっています。






練習開始の合図とともに皆さんバンク走行を楽しんでいます。







最後に恒例のタイムアタック、息を切らした後も休暇して再度計測される方も多くおられました。




夕方からとはいえ、気温もさほど下がらず暑い中お疲れさまでした。 今回新たに3人の初参加の方も含めナイター練習会終了致しました。
次回のナイター練習会は7月26日に予定しております。
またのご参加お待ちしてまーす( ^^)/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス