いやー、台風の影響はかなり大きいですね。

こちら東北も風がすごいあせる

西日本や東海の方はどんなに大変でしょう、どうか皆さん、本当にご安全に。

(今年の夏は台風サマーですね、マジであせる

 

さて。

昨日の僕の誕生日では、とても嬉しいご連絡をたくさんいただきましてパー

 

タカさんが、
「僕の本を一冊でも多く買ってもらえることが、なにより嬉しいプレゼント」
と数日前のブログで仰っていましたよね。
私には姉がいるのですが、姉もよく神社仏閣を参拝しており、どちらかというと御朱印集めを目的にしているようなところがあります。
尋ねられた時には、オススメの神社とか、これから行ってみたい神社の話をするのですが、そういう時に私は御祭神についてとその神社にまつわるストーリーを話しています。
すると最近
「なんで、〇〇はそんなに神様について詳しいの?」
と聞かれたので、今だ!とばかりに
「それは、そういう本をいろいろ読んでるからだよ。今度良かったら見せるね」
と答えました。
それで姉に『シン日本の神様入門』をプレゼントしようと思い、今日Amazonで購入しました。
ささやかではありますが、タカさんのお誕生日記念に、売上の貢献の一部になればと思います。


この方、すごい!!

嬉しい~、ありがとうございます!!

本当に本当にありがたいです。

こうやってね、一冊の本を買ってくれて、そして誰かに広めてくれる。

たったこれだけで、僕らは本当に「やってて良かったなあ、この仕事を」という気持ちになるんです。

そして、また本を書く力が湧いてくる。

書いても誰も読んでくれなければ、続きません、この家業は。

なので、本当にありがたいのです。

心よりお礼を申し上げます。

 

そしてそして、もうひとつ!!

僕たちを驚かせたのが、こちらの方のご報告・・・

 

 

そこには初めて見るワカさん帯の「妻龍」が2冊!!

「わ〜い!わ〜い!」と心の中で喜びながら1冊手に取り、隣りの棚の「シン日本の神様」もゲットしレジへ行こうと思いましたが、もう1冊のワカさんを残して帰れない!と戻って一緒に連れて帰って来ました♡

 

えーーーーっ!!

まだあったんだ!?

 

あの幻の、幻影の、

持ってる人はスーパーラッキーとされるワカさんの単独帯の元祖・妻龍が!!

 

東邦出版が事実上倒産したのが2019年の秋……。

あれから、およそ5年の時が経ち。

すでに絶版となった本が、まだ本屋さんに残っていたとは……。

 

そういえば去年、金沢に行った時にも同じく出版社の倒産で絶版となった日めくり格言を発見したこともあったっけ。

 

 

 

なんだか過去の自分と出会えたようで、感激したのを思い出しました。

いまでもどこかの本屋さんに、僕の顔が帯になった妻龍なんかもあるんでしょうか?

 

 

 

もしかしたら、日本のどこかにまだあるかも。

だけど、まー難しいだろうなあ、探すのは。

 

この方、すごいですね!!

きっとワカさんへの愛が、すごく深い人なのでしょう。

だって、「もう一冊のワカさんを残して帰れない!!」んですから。

そして、ワカさんは寂しがり屋ですから、きっとすごく喜んだと思います(笑)。

 

驚きの嬉しさのご報告をありがとうございます!!

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!