本日、無事にスマホを一新してまいりましたーーーっ
ふたりとも、4年1か月ぶりのスマホ交換
いやね、今年に入ってからあちこちに行ったじゃないですか!?
日光から始まって、
広島に、
戸隠(長野)に、
京都、
そして東京に
千葉へと、
まあ、あちこち動き回っているとですね。
4年も頑張ってくれていたスマホのバッテリーちゃんも、なかなか体力がなくなっており
充電器や充電用バッテリーが手離せなかったわけなのです
というわけで、予約していたドコモショップへ
ポインコ(ドコモのキャラ)が見守ってくれている中、
無事に機種変更をすることができました~。
いやー。
機種変更って、なかなかにエネルギー要りますよね。
でね
実は、1年ほど前に一度、機種変更をしようとしていたんです。
実際にドコモショップを予約して、二人で訪れたものの、担当者の対応がよくなくて(丁寧なんだけどなんか違うの)、話が噛み合わなくて空気がどんどん悪くなるわけです。
ずっとそこのお店使っていて、いつもいいスタッフがいたんですが、代理店の縮小でそこもなくなることになっていました。
で、以前のスタッフじゃない人(若い女の子だったんだけど一体どこまで話が分かってるのか、という感じ)もうすぐ閉まるというショップだったのも、理由のひとつだったのかも。
いずれにしろ途中で、
「納得のいかない機種変更はしたくない」
と、途中で中止を決断したんですね。
「あ、もういいです。今日の機種変更はなしでお願いします」
と言って、帰ったことがあったんです。
結構、想定していないこともありましたしね。「えっ?それできないの? やってもらえないの?」ということも重なっていたし・・・
で、1年越しの仕切り直しだったわけなんですが。
今日は別のお店。で、担当の方もテキパキしてて説明も簡単、本当にスムーズに手続きを進められたばかりか。
「あれ? 去年、そのサービスはもうしてないって言われたんですけど?」
と、当初、望んでいた作業までやってもらえました。
思った以上にいい形で、機種変更できました。
これもまた学びのひとつ。
以前、黒龍さんも言ってたんですが。
「答えはひとつとは限らない」ということ。
1年前、
「せっかく来たんだし」
「今、やっておいた方がいいし」
「今日やるって決めたし」
と、モヤモヤしながら実行していたら、きっとうまくはいかなかったと思います。
一旦決めたことでも、「これじゃない」と感じたら、違う方法を選択する。別の答えを見つける。
そういう柔軟さが大事なんじゃないかなあ。
というわけで、4年1か月ぶりの新しいスマホ!!
ワカさんもこれで、劣化による不具合で困ることもないでしょう。
新しくしたスマホには、さっそく仕事の電話が来たばかり。
これからどんどん、いい連絡が来るのが楽しみです
ただいま絶賛発売中です!!
能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。
賛同してくださった方々に御礼申し上げます。
こちらも好評発売中!!
メルマガはこちら
今日もご愛読ありがとうございました!