本日、無事にスマホを一新してまいりましたーーーっ!!

 

 

(ギャルピ=ギャルピースチョキなるものをしてみるアラフィフ(笑))
 

 

 

ふたりとも、4年1か月ぶりのスマホ交換スマホキラキラ

いやね、今年に入ってからあちこちに行ったじゃないですか!?

 

日光から始まって、

 

 

広島に、

 

 

戸隠(長野)に、

 

 

京都

 

 

そして東京

 

 

 

千葉へと、

 

 

 

まあ、あちこち動き回っているとですね。

4年も頑張ってくれていたスマホのバッテリーちゃんも、なかなか体力がなくなっておりあせるあせる

充電器や充電用バッテリーが手離せなかったわけなのですチューDASH!

 

というわけで、予約していたドコモショップへウシシ

 

 

 

 
 

 

 

ポインコ(ドコモのキャラ)が見守ってくれている中、

 

 

 

 

無事に機種変更をすることができました~。

いやー。

機種変更って、なかなかにエネルギー要りますよね。

 

 

でねおいで

実は、1年ほど前に一度、機種変更をしようとしていたんです。

実際にドコモショップを予約して、二人で訪れたものの、担当者の対応がよくなくて(丁寧なんだけどなんか違うの)、話が噛み合わなくて空気がどんどん悪くなるわけです。

ずっとそこのお店使っていて、いつもいいスタッフがいたんですが、代理店の縮小でそこもなくなることになっていました。

で、以前のスタッフじゃない人(若い女の子だったんだけど一体どこまで話が分かってるのか、という感じ)もうすぐ閉まるというショップだったのも、理由のひとつだったのかも。

 

いずれにしろ途中で、

「納得のいかない機種変更はしたくない」

と、途中で中止を決断したんですね。

 

「あ、もういいです。今日の機種変更はなしでお願いします」

と言って、帰ったことがあったんです。

結構、想定していないこともありましたしね。「えっ?それできないの? やってもらえないの?」ということも重なっていたし・・・

 

で、1年越しの仕切り直しだったわけなんですが。

今日は別のお店。で、担当の方もテキパキしてて説明も簡単、本当にスムーズに手続きを進められたばかりか。

「あれ? 去年、そのサービスはもうしてないって言われたんですけど?」

と、当初、望んでいた作業までやってもらえました。

 

思った以上にいい形で、機種変更できました。

 

これもまた学びのひとつ。

以前、黒龍さんも言ってたんですが。

 

 

「答えはひとつとは限らない」ということ。

 

1年前、

「せっかく来たんだし」

「今、やっておいた方がいいし」

「今日やるって決めたし」

と、モヤモヤしながら実行していたら、きっとうまくはいかなかったと思います。

 

一旦決めたことでも、「これじゃない」と感じたら、違う方法を選択する。別の答えを見つける。

そういう柔軟さが大事なんじゃないかなあ。

 

というわけで、4年1か月ぶりの新しいスマホ!!

ワカさんもこれで、劣化による不具合で困ることもないでしょう。

 

新しくしたスマホには、さっそく仕事の電話が来たばかり。

これからどんどん、いい連絡が来るのが楽しみですOKOK

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!