読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

今年は梅雨入りが遅かったせいなのか、どうもシトシトとではなく一気に降雨があるな。

今日も全国的に雨模様なようだがね。

雨が強い地域もある。

諸君、どうか安全にな。

出かける者は、足元に気を付けて出かけたまえよ。

 

最近、ちょっと転んで大怪我を負ったり、命に関わったりする知り合いがおってな。

本当に「危ないな」と思ったら一層気を付けることが大事だと、我は思うのだよ。

 

危険を回避することが安全に繋がる。

あたりまえのことだが意外にも「このくらい大丈夫だろう」と、思ってしまう傾向があるのが人だ。

口うるさいようだが、諸君も充分気を付けてくれたまえよ。

 

さて、諸君にはがあるだろうか。

 

夢というと大それた感じになってしまうが、「こうなったらいいなあ」と思うことだがね。

 

近いところで言えばタカワカに会いたいとか、サインが欲しいとか、早く新作が読みたいとかだな。

今年でラストではあるが、またいつかガガ祭りをやって欲しい気持ちや、自分でも本を出してみたいとか、脚本を書いてみたい、ステージに立つような仕事がしたいという場合もあるがね。

 

願いがある者はだな、自分の心の中で願うだけではなく、実際に口出してみるといいがね。

友人や知人に夢を話してみる。

家族に話してみる。

想いを解き放つ。

 

実は、こんなことから案外夢が叶ったりすることもあるがね。

 

実際にうちのワカは6年前から「打ち上げ花火を上げてみたい」と思っていた。

しかし、最初の3年くらいは得に口には出さずにいたのだよ。

なぜなら、「花火を個人で上げるなんて無理だろうなあ」と思い込んでいたからな。

 

しかし、もしかしたら口に出していればいつか叶うかもしれんと、この2年間ほどは「実は花火を上げたくてさ」とあちこちに言いまくっていたのだよ。

すると、タカの繋がりで「仙台八坂神社のお祭りで上げられるんじゃないか」ということになり、実際にこの夏に叶うことになったのだ。

 

 

実際に花火の工場へも出向き、様々な打ち合わせをしているがね。

全部は無理でもプロデュースに関わらせてもらっているのだよ。

つまりは夢が叶うわけだ。

外に「これをやりたい」と発信することで、叶うことがある。

今日はそれを諸君に知ってもらいたいがね。

そもそも、十回、口にすると書いて「叶」だろ?

 

恥ずかしがっていてはいかんぞ。

やりたいことはどんどん言ってみたまえ。どこかで誰かがその声を拾い、力を貸してくれるかもしれん。

人生は遊園地だからな。多くの乗り物に乗った方が、つまりは経験を積んだ方が豊かなものになるのだ。

そのためには、まず「自分がしたいことを誰かに伝えてみる」ことをやってみたまえ。

 

タカもどんどん、出版社とおもしろい話をしているぞ。

できるできないに関わらず、まずは意思を表す事、それが大事なのだよ。

諸君もぜひともやってみたまえ。思いのほか簡単に叶うかもしれんぞ。

 

ちなみに我は、

ロックンロールを歌いたいのだ。

カッコいいではないか、

龍神ロック

 

とりあえず話しておけば、タカが何とかしてくれるかもしれんがね!!

タカや、いいかね?おまえ、何とかしたまえよ!!

ロックだぞ、ロック!!

(い、いやいやあせるそんな無茶ぶりご勘弁です~(^^;)BYタカ)

 

それでは諸君!!

今日も元気にいこうではないか!!

 

ロックンロールでチンタマーニなのだ!!

さらば!!

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!