フッと目が覚める。

朝だ。土曜日の朝。

 

 

ここ最近は忙しかった。だけど、今日は特に予定はない。

少し休もう。のんびりコーヒーでも飲んで、美しい馬を見よう(競馬なんだけど……)。

 

僕は起きる。猫も一緒にノソノソ起きてくる。そして妻はやっぱり寝ている。起きる気配、ゼロである。

どうしよう?駅前のスタバでコーヒーを買ってこようか。それとも、コンビニで済ませようか。

いや、今日のラッキーフードは果物だから

 

 

何か果物のスイーツでも買ってこようか……。

僕は考える。

 

と、その時だった。

ピンポンピンポンと玄関のインターホンが鳴る。

気のせいか、鳴り方がけたたましい。

ん?なんだなんだ?

 

詳しくは書けないけれど、マンション内で非常事態が発生注意

管理人さんが助けを求めて僕の元へやってきた。

そこからの救急車、警察、エトセトラえとせとら……。

 

病院まで探さなければならないという、

これはもう、まごうことなき大騒動。

 

やべー、やべーよ、これ。

どうする?何ができる?そこにいる皆がパニック、そりゃそうだ。パニックにもなるさ、こんな非日常。

なんとかならないかと考えた結果、結局はいいお付き合いの小明智光秀に相談。ありがたい知恵をくれました。

(ハチャメチャなのにこんな時は頼れる小明智さん、ありがとう)

 

いや、間に合って本当によかった。

じゃないと、大げさじゃなくうちのマンションで嫌な事件が起きていたかもしれませんから。

 

寝ていたけど、事が事だけにワカさんも飛び起きて、ほんといろいろお疲れさま。

とらも慌ててしっぽ踏んでごめん(ワカさんが)。

 

 

ああ、ようやく落ち着き……いや、果たして落ち着くのかまだわかりませんが、とりあえず最悪の事態は避けられました。

皆さん、生きてなきゃダメですよ!!

疲れちゃった時でも落ち込んだ時でも、メシ食ってお腹いっぱいなら何とかなります!!

 

 

ほんと……もう、ネタに事欠かない我が家。

どうなってんの(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!