さてさてパー

昨日まで5回に渡ってご報告してきました、京都への旅神社

いかがでしたか?

 

でね。

昨日のブログで

 

 

(片倉家の居城だった白石城にも復元した絵馬を寄贈したと聞きましたので、今度僕も行ってみようと思います。その時はまたご報告しますねウインク

なーんて書いたわけですが……

 

興味を持ったら即行動が小野寺家流ひらめき電球

というわけで、昨日早速行ってきましたよ~車DASH!

 

 

 

 

宮城県白石市にある白石城キラキラ

 

仙台藩主、伊達家の重臣であった片倉小十郎の居城であり、

 

 

(ほら、小十郎かっこいいでしょウシシ

 

 

幕末には新政府軍に対して奥州諸国が「奥羽越列藩同盟」を結んだ、歴史あるお城です。

 

っして、目的のものは……

おっと、ここにありました!!

 

 

 
 

 
 

じゃーん!!

 

片倉家が京都愛宕神社に寄贈した、絵馬でございます。

 

こんな形で、僕が住み、長く務めた会社がある場所と再びつながるなんてねえ。

もう、僕の歩んできた道がすべて、神様にコントロールされていたとしか思えんのですチューDASH!DASH!

 

だけど、これも本当にありがたいこと。

だって、裏を返せば、ちゃんと神様に導かれた道を進んでいるってことだもの。

まあ、そんなふうに勝手に解釈しております(笑)。

 

 

 
 

 

 

白石城の敷地内にある神明社にも、ちゃんとご挨拶を。

若い頃、ここに住んでいたのに一度も参拝に来なかったことに「申し訳ございません」と、謝罪も兼ねてです。

 

 

 
 

 
 

 
 

 

 

片倉家11代の御廟にもお参りしました。

 

そして帰りには、

 

 

 

 

会社員時代によく食べに来た、とんかつあきにて遅いお昼ご飯を~ウシシ

 

だってほら!

今朝も黒龍さんが、

なにより食べたいと思うものは「その時、体に必要なもの」であることが多い

って言ってましたしね。

 

実際、とんかつでビタミンB1を取ったせいか。

今日、口内炎が治ってますもんおいで

 

まったくもってありがたや~!!で、ございます。

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!