先日の炊飯ジャーに続き……

 

 

ついに我が家の電子レンジも、万全な状態ではなくなってきました。

ここまでありがとう。本当によく頑張ってくれたよ。

冷たいものを温めてくれる電子レンジ。

時には冷凍ご飯をチンして、僕のお昼ご飯を作ってくれる電子レンジ。

ワカさんがサボって、冷凍食品をチンする時も活躍してくれた電子レンジ。

 

しかし最近、変化が。

ちょっと温めると、すぐに冷却ファンが回り出して使えなくなることがあるのです。

それでも完全に壊れたわけではないので、もう少し頑張ってもらうという選択肢もあったのですが。

生活上頻繁に使うものとしては、厳しいのが現実で……。

 

ん?

頻繁に使わなければ、意外とまだイケる?

そこで僕は閃いたびっくりひらめき電球

 

2年前に仕事場としてアパートを借りた時に、

 

 

設置したものの、基本的にこの作業場では料理をしないため、活躍の場がない電子レンジがありました。

それと取り換えればよくね?

 

そんなわけで、マンションと仕事場の電子レンジをトレード!!!!

 

 

 

 

奇しくも、炊飯ジャーと同じ東芝さんでした!!

 

仕事場へ行った疲弊した電子レンジは、負担が軽減すればまだまだ頑張ってくれるはず。

活躍の場を求めてマンションにやってきた電子レンジは、2年間控えに甘んじた分、張り切って仕事をしてくれるでしょう。

まさに社会復帰です!!

 

これぞ、お互いが幸せになる方法なのでありますウシシ笑

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!