読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

お朔日のガガなのだ!!

 

本日より6月、「水無月」(みなづき)に入ったな。

無には「の」という意味があり、文字通り水の月となるがね。

梅雨に入るというのもあり、水の恵みの月である今月は湿気も多く汗もかきやすい季節だ。

熱中症に注意が必要だぞ。

適度な塩分、そしてこまめな水分補給を忘れずにな!!

 

なに?

あいかわらず口うるさい龍神だ、だと?

ふん、うるさくてけっこう。

「あの時、ちゃんと言えばよかった」などと後悔するのが、我は嫌なのだよ。

 

うるさくすることで、諸君が「あーはいはい、わかったよ」と思い、しっかりと管理をしてくれた方が断然いいがね!!

 

 

そして昨日も話したように、

 

 

 

6月15日までは酸っぱいものが大吉となる。

酸味と苦みがあるものがラッキーだから、ぜひとも食生活に取り入れるといいだろう。

 

そして、シン日本の神様入門でも書いていたように、

 

 

 

 

水の女神、ミズハノメや、

 

 

 

 

夏越の大祓のスサノオが祀られている神社に参拝するのも吉だぞ神社

 

 

 

 

茅の輪が登場する頃でもあるしな二重丸

 

 

まだ読んでない者は、ぜひとも参考にしてくれると嬉しいがね。

 

 

 

 

 

タカワカの氏神さまである愛宕神社にも神社

 

 

水神の碑が祀られている。

きっと参拝に行くことだろう。

 

今月は酸味と苦み、そして水に感謝する月にして欲しい。

 

それでは諸君、今月もよろしく頼むがね。

共に良き6月を過ごそうぞ!!

 

 

さらば!!

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!