読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

台風のせいか、が強い地域が多いようだな雨

特に関東地方は降雨が大変そうだがね。

 

仕事に出かける諸君、充分に気を付けて出かけたまえよ。

 

また、気温も少し下がるようだぞ。

今の季節は寒暖差が激しい。昨日暑かったと思ったら、今日は肌寒かったりするのだ。

季節の変わり目はまことに体調管理が難しいからな。

口うるさい龍神で申し訳ないが、諸君、くれぐれも無理のないようにしたまえよ。

 

 

 

 

小野寺家も最近は、無理をせずに疲れたら休むことをしているぞ。

無理が祟らんようにな。

 

さて、本題だ。

諸君、今日で5月も終わりだな。

明日からは水無月の6月になる。

 

そんな6月の開運食を今日は特別に教えよう。

通常はメルマガ限定だが、たまにはいいだろう。

効果を感じて、メルマガに入る者もいるのは事実だからな。

 

ずばり、6月15日までは「酸っぱいもの」が大吉だがね。

吉ではない。

 

大吉だ。

 

檸檬などの柑橘類、お酢に梅が特にいいだろう。

酸っぱいものが苦手だという者は、水出しの緑茶を飲むといいがね。

苦みも吉なのだ。

苦瓜(ゴーヤ)なのど悪くないがね。

 

なに?

苦いものも苦手だと?

 

まったく面倒なヤツだな。

好き嫌いはあまりよろしくないぞ。

やむを得ん。

 

そんな時は、

 

 

 

タカの新刊を、友人知人に一冊、贈るとよいだろうプレゼント

 

実に喜ばれるだろう。

「こんな素晴らしいものを本当にありがとう!!」と感謝されるぞ。

 

本の中の神様が喜んで、諸君に

「どーれ、ご褒美をやるか。良いこと起こしてやろうっと」と、サプライズプレゼントをくれるかもしれん……と、勢いで言ってしまったが、

 

これはギャグだぞ!!

別に本当にしろと言っているわけではないからな!!

 

それでは、諸君!!

今日も健やかに過ごしたまえよ。

 

雨に気を付けてな!!

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!