皆さん、おばんでございます。

 

 

たまには夜の登場も致します。

黒龍でございます。

 

週の初めの月曜日。

皆さん、一日お疲れさまでした。

今朝は、週明け早々からガガさんにハッパをかけられておられましたが、

 

 

そんなガガさんも、やはり皆さんのことが心配なのですね。

 

「少し厳しいことを言い過ぎたかね?」

「月曜からハッパをかけ過ぎたかね?」

「黒龍や、ちょいとふぉろーしてくれんかね?」

そんなことを思って、今夜は私に登場するよう促したのでございます。

なんといっても、ガガさんはお優しいですから。

 

そこでガガさんの意を汲んで、私がひとつ良いことをお教えいたしましょう。

一日の疲れを癒し、明日への英気を養う上で、夜は気持ちよく眠りたいもの。

 

そんな時に心配事や不安などがあれば、気持ちのいい眠りにはつけません。

そこでひとつアドバイスをさせて頂きます。

 

皆さんは

スリー・グッド・シングス(3GT)

という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

これは眠る前に付ける日記なのですが。

その日にあった、素敵な出来事を思い出して3つ書くのです。

 

例えば、

・朝起きたら天気が良かった

・同僚に「おはよう」と挨拶したら笑顔で返してくれた

・駅のホームに着いたらタイミングよく電車が来た

・ランチが美味しかった

・上司に褒められた

そんな些細なことで構いません。

毎晩、一日の終わりにその日に起きた素敵な出来事を思い出し、書き留めることで、一日の終わりを幸せな気持ちで終えることができるのです。

 

まずは今日から一週間、試してみてはいかがでしょう?

龍神の教え手帳に書き留めてくださると、なおよろしいでしょう。

きっと、幸せな出来事満載な手帳になりますよ。

 

それでは皆さん、

 

 

少し早いですが、今夜もゆっくりお休みください。

 

 

黒龍

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!