すみません、僕の認識不足でございました。

 

何の話かといいますと、先ほど上げた記事。

 

 

ここで茨城県民が愛するマックスコーヒーというニュアンスで書いてしましましたが。

このようなコメントを頂戴し、

 

MAXコーヒーは千葉県です
茨城県では無いですよ
千葉県の名産品です

 

調べてみたところ、もともと茨城県と千葉県限定で発売していたということ。

そして、両県ともに「マックスコーヒーは自分たちのもの!」というプライドがあるということを初めて知りました。

(僕にマックスコーヒーを教えてくれたのが茨城県の友人だったものですから・・・)

 

 

しかも後に、埼玉県まで巻き込んでの論争になっていたとは。

 

というわけで、茨城県と千葉県から全国へ広がったマックスコーヒー!!

仙台でも飲まれてるよ~OKOK

 

 

 

 

ということで、まるっと収めて頂ければ幸いです。お願いあせる

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!