皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

ちょいと涼しい朝やねえ。

この数日よりも気温が下がるようやよ。

お出かけの際は風邪ひかんように気を付けてなあ。

 

さあて、今日はやねえ。

皆さんにお伝えしたいことがあって、わっちが登場させてもろたんよ。

今日、5月8日は「世界赤十字デー」ちゅうてねえ病院

災害救助や衛生思想の普及を行う、赤十字社の創始者の誕生日に因んで制定された日なんよ。

 

うちのタカも、何かあれば日本赤十字社を通して動いていますしねぇ。

 

 

 

 

しかもやおいで

氏神さまである仙臺総鎮守愛宕神社の名誉宮司さんは、日本赤十字有功会の副会長を務めているんよ。

(北海道・東北支部の会長も務めているそうです。ひえーびっくり

 

ほれほれ、愛宕神社の駐車場には、

 

 

 

 

売り上げを日本赤十字社へ寄付する、自動販売機も設置してるんやよ。

 

人っちゅうのは、どんなに偉くとも、どんなにお金持ちでも、絶対に一人じゃ生きていられません。

どこかで誰かの「優しさ」に、必ず支えられていることを忘れてはいけませんよ。

 

大変な時、苦しい時に神様を頼るのもええ。

厳しい時に、スピリチュアルに傾倒する気持ちもわかります。

せやけど、その根幹にあるんは人と人との助け合いなんよ。

 

考えてみてちょうだいなあ。

わっちら守護霊が、手を貸そうとするやろ。

せやけど、わっちらは実体がありません。

当然、タイミングを操るなどして人との縁を繋ぐしかないんよ。

 

神様も同じでねえ。。

願いごとに必要な人との縁を繋ぎ、助けてくれる人との縁を繋ぎ。

そうやって、人の願いを成就させてきたわけや。

 

そう考えると、神様も守護霊たちも、最後はに人に委ねるしかないんよ。

せやからわっちらは、常日頃からご縁を大切にと言うとるんよ。

神々も最後に頼るんは、

 



オオクニヌシの縁繋ぎになるわけやからねえ。

 

せやから、あんたさんの周りにいるお人たち。

特に大切に思っているお人。感謝しているお人。尊敬しているお人。

そして、目標としているお人には、寛容に優しく接するのがええんよ。

 

それを考えながら、今日一日を過ごしましょなあ。

きっと、心の中に大切な気付きがあるでしょう。

 

どうか、ええ一日にしてちょうだいねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!