読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

さあ、連休明けの火曜日だな。

しかしどうやら、今日は天気が悪いようだがね。

朝の通勤・通学の時間帯から、全国的に本降りの雨になるというではないか。

諸君、出かける際には充分に気を付けてほしいがね。

 

長い休みの後、世間には休みボケで本調子でない者も多いかもしれん。

そんな時はだな、「ま、なんとかなるさ」的に軽くいきたまえ。

そして、少し優しい気持ちで始めるといいだろう。

なんせイライラすると、自分が損をするからな。

万が一、イラっとする時には

 

 

この黒龍の話を思い出すといいがね。

なかなか効果があるらしいぞ。とかくこの世はバカばかり、という呪文はな。

ガハハ!!

 

さて。

そんな今日は巷では「コナモンの日」というらしいぞ。

5(こ)月7(な)日の語呂合わせだろうが、たこ焼きお好み焼きうどんなど、「粉」を使った料理の日とのことだ。

 

そんな日は、流れに乗ってコナモンを食すのも一興だがね。

ん?なんだと!?

「そんなのただの語呂合わせで、開運に意味があるとは思えない」だと?

 

ふふふ……。

そんなふうに感じたヤツは、もったいないがね。

お主、なかなか運が上がらぬのではないかね?

いいかね?

人に愛され、神に愛され、運を味方にするのに必要な条件のひとつが、

 

ノリがいいことアップアップアップ

 

なのだよ。

まわりが盛り上がっている時に、一人シラーッと冷めてるヤツをどう思うかね?

何かに興奮して笑顔になっているのを見て、「ふん、バカバカしい」「大人げない」というヤツをどう思うかね?

 

本人はクールを気取っているのかもしれんがな。

そんなヤツは得てして「ノリが悪い」と、断じられるのがオチなのだ。

それでもみんな大人の対応をするから、そんなノリ悪い連中は気がつかん。

「おもしろくないヤツだ」となり、やがて人の心も神の心も離れていき、運にも見放される悲しい運命を辿るのがオチだがね。

 

こやつらを見たまえ!

 

 

ここは3月にタカが、映画の登壇イベントでゲストに呼ばれた時の控室なのだ。

 

 

 

「えー、俺たちも入っていいんスか?」

などと言いながら、躊躇なく入ってきたと思ったら!!

 

 

ルパンまで一緒になって、その場を楽しんでおったわ!!

まったく、ノリがいいにもほどがあるがね。

 

 

終いには、「おやおや、なんか楽しそうで」とノリノリになったプロデューサーと名刺交換までしてだな。

手前に写るタカが、プロデューサー抜きで進行の事前チェックをしていたのだよ。

 

 

だが、そういうノリのよさこそがチャンスを引き込むわけだ。

まったくバカな連中だがね、と思ってはいるが。

運気を味方にする魅力と力があるといえよう。

実はこの時、

思わず我も、

一緒に遊んでいたからな!!

(衝撃の事実発覚!そのせいで僕一人で事前確認する羽目になったじゃないですかあせるまったくもー! BYタカ)

 

というわけで今日はだな、

 

 

 

 

ノリよく、コナモンを食べて運気を味方にするといいがね。

そういう楽しい運気アップが、一番効くのだ。

 

それでは連休明けの初日。

諸君に幸あらんことを願っているがね!!

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!