読者の諸君、おはよーなのだ!!

 

 

 

ガガだがね!!

 

週の中日、水曜日だな。

水曜日あたりになると「あと半分頑張れば週末だ」と、気持ちが楽になる者が多いがね。

無論、週末が仕事で平日が休みという者もいるが、いずれにしても週の中日というのは目安になるがね。

タカワカの場合は「競馬まであと3日」という目安になるな。

まったくあのバカ夫婦はどんなに忙しくても、馬だけは見るのだ。

ただ賭けをするだけではないぞ。

馬が好きなのだよ。馬を観ていると癒されるのだ。

そういう意味では週末の競馬は、やつらの区切りになるリフレッシュ方法かもしれんがね。

(まあ、お小遣いは減っちゃいますけどね(^^;)BYタカ)

 

日々ハードな仕事をしているが、こうしてリフレッシュしているから気持ちをしっかり保つことができるがね。

気持ちが荒むと、意地が悪くなるのだよ。

それは実に美しくないがね。

 

周りの意地悪な連中を見たまえ。

皆、荒んで濁った目つきをしているだろう?

自分だけが忙しいとか、自分だけが損しているとか、周りはズルいとか、そんなことを感じて気持ちが荒むのだよ。

楽しいと思うことをせぬと、気持ちが荒む。

つまり楽しみがない人間は、意地が悪くなるのだ。

 

弱いものをいじめたり、足蹴にしたりする。

惨めな気持ちでいるのは本人なのにな。

 

陰口をたたいたり、家庭内で知り合いの悪口を言ったりする。

外面はいいのだ。しかし、身内の中ではボロカスに言う傾向があるぞ。

相手に敵わないからコソコソと陰口を叩くしかないのだよ。気の毒なことだ。

 

誰かのことをズルいと言ったり、ひどく羨ましがったりする者もいるがね。

相手のいい部分しか見ることができぬのだ。

本人の身になれば、血の滲むような努力をしているのにそんなことは見ようともせん。

ただ、おいしい所だけ欲しがる。多いぞ、最近はそんな者がな。

タカなど「ガガさんが言うことをそのまま書けばいいんだから、楽ですよねえ。本当に羨ましい仕事ですわあ」と言われたことがあるがね。

しかも同じ出版業界の人間にな!!ぶったまげるがね。

 

つまりだな、

「こいつはバカか?」と思うような、ネッチョリとした相手は大抵幸せではないのだよ。惨めな気持ちでいることが多いがね。

だから、相手を羨ましがったり、なんなら足を引っ張ろうとする。場合によっては隠れて妨害もするがね。

 

昨日の黒龍の

 

 

「こんなにバカならしかたない」にもあったが、本当にバカはどうしようもないのだ。

 

意地悪な相手に出会ったら「こいつは不幸せなんだな、かわいそ」くらい思えばよろしい。

諸君、賢くいくのだ。

バカはスルーし、ちゃんとした人間と付き合いたまえ。

 

と、いうわけでだな。

なんと今、うちのタカは地元誌から「小野寺さーん、なんとか急いで一本頼む」と懇願され、「えー?」と思いつつも昨日一日かけて資料を読み込んで、ちゃんと企業に恩を売ってる最中だがね!!

霞を食っては生きていけんからな!!小さな仕事もしっかりするのだよ。

大きな仕事ならなお一層しっかりするがね!!

 

それでは諸君、幸せを感じて意地悪な心は捨てたまえ。

その方がいいぞ。バカはスルーだ、くだらん。

 

今日も元気に過ごしたまえよ。

では、さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!