読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

流浪のガガ侍なのだ!!

 

さあ、諸君。今日が何の日かは、わかっているな?

初代神武天皇が即位された紀元節、実にめでたい日なのだよ。

つまり、今日が日本の誕生日だがね。

 

 

今年で2684年になる。

これを皇紀というのだが、西暦に660を足せばいいので覚えやすいな。

 

こうしてみると、この国は我よりもずっと先輩なのだよ。

なんせ我は平安の生まれだからな。日本に比べれば、まだ1000歳ほどの若手龍神だがね。

これほどまでに続いている国、やはり日本という国はすごいと我々は思うぞ。

 

それについてはタカも過去に話していたな。

 

 

 

 

そもそも、これだけ長い間ひとつの体制(王朝、朝廷)のもとで国が続いた例は、世界中探してもないのだよ。

世界には今、190を超える国があるが、その中でも日本は世界最古の国なのだ。

注意実はこれはギネスにも認定されています。 BYタカ)

 

 

ちなみに次に長いのは、2位のデンマークの1084年だ。ぶっちりぎなのがわかるな。

(デンマークはゴーム老王から計算しての数字パー

 

 

 

初代神武天皇が即位した橿原神宮に参拝した時にタカも、

 

 

傍にある神武天皇の御陵を訪れたがね。

 

 
 

この初代神武天皇から、第124代昭和天皇まですべての天皇の御陵がある。

しかもそれを国が認め、管理しているがね。

(すべて宮内庁の管轄です)


あの天皇は存在しないだとか、この天皇は史実ではないとかいう者もおるが、そんな天皇でさえ国が認め、管轄している。

それこそが事実ではないかね?

 

日本人はもっと自らの国を誇ればいいのだよ。

外国ばかりをありがたがる必要はないがね。

それになりより・・・

 

 

日本には我がいるではないか!!

 

今日は日本のめでたい誕生日だ。

皆に幸あることを願うがね!!

おめでとうなのだ、我が日本よ!!

 

 

 

 

能登半島地震災害義援金を届けてまいりました。

賛同してくださった方々に御礼申し上げます。

 

 

 

ただいま絶賛発売中です!!

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
妻、ワカさんのメルマガもよろしくお願いしますね~(^^)

今日もご愛読ありがとうございました!