読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガなのだ!!

 

いやはや、まいったがね。

週の初めの説法を、まさかの死神ハーベストに取られてしまったのだよ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

まあそれでも、月曜日に相応しい話をしてくれていたから、良としようではないか。

なんと言っても、我は寛大な龍神なのだ!!ガハハ。

 

ちなみにくれぐれも言っておくが、

昨日は、我が寝坊したとかそういうことではないぞ!

黒龍からの電話にもマナーモードにしていて気づかなかったなど、そんな失態をするはずがないではないか!!

 

ハッ!

わ、我は、な、なにを焦っているのだあせる

そんな言い訳、我には必要がないがね。

 

そ、そうなのだよ。

諸君にはこれを知って欲しいと思って、そんな話をしていたのだよ。

いいかね

言い訳というものは百害あって一利なし!!

言い訳をしているうちは、前進はできんということを覚えておくといいがね。

 

諸君の周りにもおらんかね?

何かあるとだな、ウダウダと聞きたくもない言い訳ばかりしているヤツが。

ほれほれ、頭に浮かんだだろう。そいつのことだがね、そいつの。

できなかったこと、失敗したことに対して、原因を口にするのは別に構わんのだ。

だが、大事なのはそこで終わらせないことなのだよ。

そこからさらに一歩進んで、

「ではどうすればよいか?」

まで話を進めなければ、まったく意味がないがね。

 

言い訳ばかりのするヤツには、これが見事に欠けている。

潔くないのだ。

見苦しいのだ。

だいたいカッコ悪いのだよ。

 

よいか、諸君。

言い訳に終始しているうちは、いつまでも前に進めんと覚えておけ。

必要なのは、

「次はどうすればいいか?」

「どうやったらできるか?」

「成功するには何をすべきか?」

それを考えることだ。そして、次の行動に生かすことさ。

 

できなかった言い訳よりも、未来に向けてどうするか。

そこまで進むことができて、初めて自分を成長させることができるのだ。

 

というわけで、

 

 

我は次からはしっかり目覚まし時計をかけて寝ることにするのだよ。

 

(あの~、ガガさん。
龍神は眠らないとか「妻龍」で言ってませんでしたっけ(^^;) BYタカ)

 

それでは諸君、今日もよい一日にしてくれたまえ!

また会おう!さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!