キィーーーッ!!

 

 

 

皆さんおはようございます。お元気?

ミーは死神ハーベスト。
人呼んで、死神H
というざんす。

 

えっ?「週の初めから死神なんて縁起が悪い」ですって?

それは失礼~。

まあ、そう思われるのは仕方ないですが、ミーだって皆さんのためになる話をしたいざんすよ。

 

なので月曜日の朝っぱらから堂々と表に出るわ。

だって人生を終える時に、

「いい人生だった」

「幸せな一生だった」

そう思ってもらえるようにしたいのよ。

そしてもっと言えば、ミーたち死神に「こんなはずじゃなかった!」と愚痴を吐くことがないように。

今朝はひとことお伝えにきたってわけ。

 

あのね、皆さん。

今日からお仕事という方も多いざんしょ?

その時に、自分のことだけ考えて仕事をしないで欲しいのよ。

 

自分以外の誰か、たとえば同僚でもいいし、お客さんでもいい、取引先の担当者だっていいわ。

自分と関わる人を笑顔にしているのを想像して、仕事に励んでみるざんす。

 

どんな仕事でも必ず誰かの役に立っています。

いま自分がしている仕事の先での笑顔、喜んでいる姿を想像してみるざんす。

それはあなたに感謝している人たちの姿よ。

そんな人たちがいることを忘れないで欲しいの。

 

もしかしたら、お客さんの姿が直接見えない仕事かもしれないわ。

だけど、それを想像することはできるざんしょ?

 

自分の仕事がどこかで誰かの役に立てば、その人がまた誰かの役に立つものよ。

社会はそのシステムで作られているざんす。

きれいごとに聞こえますけど、これは本当のことなのよ。

そうやって未来は作られていくざんす。

 

こう思うだけで、今している仕事にもより一層やりがいと喜びを感じられると思わない?

 

もちろんこれは、家事や学業、近所づきあいなども一緒ざんすよ。

あなたの行動が、誰かの役に立つ。

その先に誰かの笑顔があると思えば、それだけでミーなら充分だわ。

 

だいたいミーたちなんて、忌み嫌われる死神稼業よ。

それでも「キミたちがいないとなんだかんだ困るんだ」と言われたら、誰かのために今日も張り切って仕事しようと思うわよ。

 

え?

やめろ?

縁起でもない?

 

やあねえ、取って喰ったりしないわよ。

安心するざんす~。

 

それにミーは夜勤明けで、今から休みなのよ。

帰って寝転がるわ、疲れてるんですからおいで

 

あ、その前に

 

 

 

 

 

朝モックして帰るざんす~。

今週も元気で頑張っていくわよ。

んじゃ、また来るざんす~。ごきげんよう。

チャリーンルンルン

 

 

(……朝モックってなんだろう(^^;)?BYタカ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!