読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

ガガだがね!!

 

日曜日だ。

諸君もゆっくりしているかね?

タカは今朝もぐっすり眠っているようだな。

旅から帰って、昨日はすぐに仕事にとりかかっていたからな。

少しはのんびりするといいだろう。

 

とはいえヤツのことだ、起きれば起きたでジッとおらんだろうがな。

カカカ!!

 

しかし、今回の北陸紀行は誠に楽しんだようだったがね。

そして、この旅でタカは大切なことを学んだようだぞ。

 

おもてなしの心が運を呼び込む

これを実感したのだよ。

 

今回の旅ではずっとお札の男(マジシャンルパン)が案内をしてくれたがね。

 

 

 

金沢駅で出迎えてくれた時、彼は1冊のスケッチブックを手にしていたのだよ。

 

 

 

それを開くとだね・・・

 

 

 

初めて金沢を訪れるタカが楽しめるように……

 

 

 

街の位置関係がわかる地図や、

 

 

 

観光地や寺社仏閣などの由来などを、

 

 

わかりやすくまとめていてくれたのだ。

 

これを見ながら案内することで、



 
 
 

土地の理解をさらに深めながら、存分に楽しめたというわけなのだ。

 

しかもしかも、それだけではなかったがね。

夜の宴席の際、

 

 

 

お品書きには暁の姿が見え、

 

 

 

なんと、


 

今回の文庫版「妻見え」のベストセラー1位のお祝いまでしてくれたがね!!

 

このような心を込めたおもてなしが相手の心を震わせ、喜ばせることで。

自分を含めた運気がさらに回りだすものさ。

 

実際にタカは、心から旅を満喫できた。

それはそれは楽しくて、はしゃいでいたのだ。タカがあまりにも喜んだからだろう。

運命の糸が回り出す。

喜びの主のお札の男に、嬉しい連絡が次々にやってきた。

仕事のオファーがバンバン入ったのだよ!!

 

 

注意ルパン、仕事が入りまくる図)

 

喜びあるところに縁が来る。

本当のもてなしの心に運は動く。

なぜなら糸は繋がっているからだ。

 

そのことをますます実感しただろう。

タカにとっても、それを目の当たりにした良き出来事だったのだよ。

 

そんなタカだが、諸君に運のおっそわけプレゼント企画を発表していたな。

 

 

あれも運気の流れを独り占めせずに、喜びを皆で分かち合う行為になるがね。

なかなかやるではないか。

お札の男のおかげだがね。

うちのタカが世話になったな。ありがとうなのだよ。

また仙台で待っているぞ!!

今度は美しい女房と共にな!!

 

諸君もおもてなしの心を持って、人と接することを心掛けるとよいだろう。

相手が喜べば自分も嬉しくなり、運気という不思議な生き物が動きだす。

 

それではよい日曜を過ごしてくれたまえ。

さらばだ!!

 

 

 

 

ただいま予約受付中!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!