皆さん、おはようございます。

 

 

土曜日の黒龍です。

最近はわけあって龍神界の仕事があり、なかなか顔を出せずに失礼をいたしました。

その間、暁さんとお花さんには大変助けられましたよ。

ガガさんは未だこちらに戻れておりませんが、それももう間もなく解決するでしょう。

私も今日からこちらに復帰いたします。

 

さて、皆さん。

突然ですが、こんなお悩みはないでしょうか?

 

生き方を少しだけ変えてみたい。

このままじゃダメだから、違うことをしてみたい。

ずっとやってきたことだけど、思い切って別の道を模索してみたい。

運命の誰かと出会いたい。

心を許せる友人が欲しい。

なにかに夢中になってみたい。

ああ、幸せだと思える日々を過ごしたい。

 

つまり、

自分の中の何かを変えたい。

 

そんな悩みや願望が、どなたにでも一つや二つきっとあることと思います。

 

悲しいかな人間は保守的な生き物……ですから、ついいつもと同じ選択をしてしまいがちです。

ですが、ずっと同じやり方だけでは発展しないのもまた事実。

新しいことに挑戦したい願望は、どんなに年をとっても皆さん心のどこかにお持ちだと思います。

それでも、


「もしも違う方法で失敗してしまったら・・・」

「うまくいかなくて笑われたら・・・」

「恥ずかしい思いをしてしまうかも・・・」


そんな思いで、躊躇してしまう人がほとんどです。

 

今までと同じでも、発展しなくても、マンネリ化しても、「失敗するよりはいい」と守りに入ってしまうのです。

 

ですが皆さん、今日はそんな思いを打破するチャンスですよ。

 

今日、5月13日は

「竹酔日」(ちくすいじつ)という特別な日なのをご存じでしょうか?

中国の故事で、

竹が酔っ払っているため、どこに植え替えても、まったく気付かずに良く根付く

という日なのです。

 

ですから皆さんも今日は、

いつもの違うことに挑戦する。

別の方法を試してみる。

思い切って今までと違ったことをしてみる。

 

そんなチャレンジにはうってつけの日といえるでしょう。

昨日のおまじないの効果も相まって、きっといい結果が得られるはずです。

 

 

 

ちなみにタカさんは、

 

 
 

 
 
 

 

リアルに酔っぱらっておりましたね。

昨夜は無事に責了した喜びで少々飲み過ぎたのかもしれません。

今日ばかりは多めに見ましょうか。

 

それでは皆さん、今日も良き日に。

お出かけされる方はお気を付けて楽しんでください。

 

黒龍

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!