皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

ですよ。

 

土曜の朝、皆さんええ朝を迎えられてますか?

お休みということでゆっかりされるのもいいですねえ。

あ、ゆっかりについてはこちらをご覧くださいなあ下矢印

 

 

 

お仕事の方も、世間の動きが平日と違いますから、いつもと違う気持ちで動けるんと違うやろか。

昨日よりかは気温が下がるみたいで、ちょいと涼しい日になりそうやけれど、どんなお人にとってもお疲れさんの土曜日や。

それぞれ、いい一日にしましょなあ。

「いい一日にしよう」という気持ちが一番ですよ。

 

タカワカも先週今週といろーんなお人に会うて、そらさすがに疲れたと思うんよ。

せやけど、今週会ったお人との出会いはよかったと思うねえ。

初対面とはいえ、いい時間を過ごせたんとちゃうやろか?

たぶん、タカのやつも気付いているはずさね。

あることに。

 

これは皆さんにとっても参考になる話やから、ちいと聞いて欲しいんやけどね。

 

本音を言わんお人との付き合いは、少し注意が必要ですよ。

 

本音を出さんちゅう人にはねえ、わっちは身構えるんよ。

なぜなら、どうも信用が置けんからや。

本音(本心)を隠されていると、自分も本音を出していいか考えるんもんやよ。

「どうして自分に本音を言わない?」

「自分から本心を打ち明けても大丈夫か?」

「腹の内を見せない相手に、本音を出すわけにはいかないのでは?」

そんなふうに考えて、話す言葉を選ぶのは当然やろう。

そら、神経も磨り減るし疲れますよねえ。

 

まあ、ビジネスの世界なら仕事と割り切ることもできますけどねえ。

いかに自分に有利なように商談を進めるかはゲームみたいなもんやし、ビジネスならば、それはそれで楽しむ手があるもんや。

 

せやけど、プライベートまでそんなこと考えてたら大変やよ。

こっちの神経をすり減らして疲れるし、そのうち心が疲弊してしまいますよ。

だいたい楽しくないですしねぇ。

 

せやから、本音でしゃべれる人間関係を大切にするのがええんよ。

信頼できるお人には、最初から自分の意思や考えをはっきり伝えることで、その人間関係をよりいいものにできるもんやからねえ。

 

ちなみに

「もしも本音でしゃべって、相手との関係が悪くなったら・・・」

と不安なお人は、ガガさんのお話も参考にしてくださいねえ。

 

 

 

偉大な龍神様のお話やから、参考になりますよ。

 

なにはともあれ、久々にバサバサと本音を話してくれる(しかもタカと似た価値観)年上のお人と出会えて、

 

 

 

こん人らもスッキリしたやろ。

勉強にもなったと思うしねぇ。

ここからどんな縁が繋がるのかも、また楽しみやわ。

 

皆さんも心許したお人には、素直に話すことをお勧めしますよ。

その方が健康的やわ。

ほほほ。

 

それでは皆さん、よい週末を送ってくださいねえ。

タカワカは今日も仕事を頑張りますよ。

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!