皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

新年度最初の日曜日やねえ。

すでに新しい生活に入ったというお人も多いんやないやろうか。

引っ越し、移動、入学、進学、新しい場所、出会い……4月は多くの変化がある月やよ。

気持ちも慌ただしく、ほんで三寒四温のシーズンやからとってもデリケートな時や。

自分を労わって、そして周りも労わって、手を取り合って過ごしていきましょうなあ。

誰も分かり合える人がいないよ、というお人でも大丈夫やよ。

 

いつでもこのブログに来てちょうだいなぁ。

ここでは、みんなが繋がっていますからねえ。

 

 

 

なんや毎日失敗ばかりやというお人もねえ、あんまり落ち込まんで大丈夫やよ。

だいたい人間は皆、生き直すために生まれてくるんやから。

 

わっちも元は人間やったからねえ、皆さんの気持ちがわかりますえ。

 

「どうして自分はうまくできないのだろう」

「失敗ばかりで嫌になる」

 

そうやねえ。

みーんな思いますわ。

日々を生きてるとねえ、ふと「嫌になるなあ」と思うことありますえ。

せやけど、それは誰でもおんなじや。

わっちが人間やった頃も、今の皆さんも。

疲れたり、環境が変わったりすると、誰でもそう思いますよ。

 

そんな時はねえ、楽しい明日を考えましょ。

明日はどんなドラマが生まれるのかわからない。

そう考えると、なんや楽しくならんやろか。

以前にもわっちは話しているんやけど、

 

 

 

一生懸命生きているといろーんなことがあります。

良いことも悪いことも。

せやけど、きっと光が差しますよ。

もしかしたら、この後すぐにいいことがあるかもしれません。

 

明日はどんなおもしろいドラマがあるかわからない。

それを意識して、今日を過ごしてみましょ。

 

きっとその瞬間から変わりますよ。

わっちがお約束しましょ。

 

さあさ、楽しいことを考えて今日を過ごしましょなあ。

良き日曜日にねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

(令和5年3月14日 産経新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!