皆さん、おはようございます。

 

 

黒龍です。

 

すっかり温かくなりましたね。花粉も飛び始め、くしゃみが出てしまう方も多いのではないでしょうか?

今週は気温が高い日が多いようですが、それでも朝晩はまだまだ冷えますので、体調管理をしっかりしていきましょう。

さあ、そして本日は3月7日でございます。

皆さんは今日が「消防記念日」であることをご存知でしょうか?

 

「自らの地域を自らの手で火災その他の災害から守る」

という意識を高めてもらうために消防の役割を明確化した「消防組織法」の施行日を記念日に定めたのです。

 

そして防火といえば、火伏せ・防火に霊験あらたかな神社として有名なのが

 

 

タカさんワカさんの産土神社でもある愛宕神社です神社

 

そういえば、今年の1月にタカさんが境内の雪かきをお手伝いした翌日も、愛宕神社にて消防訓練が行われましたね。

 

 

それだけ備えは大切ということ。

消防記念日だからこそ、皆さんにはそんな「備え」について考えて頂こうと思いましたよ。

 

とはいえ皆さん、備えと聞いて「危険なことがあった時のため」とばかり考えておりませんか?

実は、備えには「良いことがあった時」もとても大事なのを知って欲しいのです。

 

なぜなら。

我々が大きな願いを叶えた時に、心の備えができていない方が多いからです。

 

突然訪れた栄光に戸惑い、良い知らせに動揺して、チャンスを逃がしてしまう。

多くの方が「失敗したらどうしよう」と心配ばかりして、肝心の「成功したらこうしよう!!という備えはを怠っておられますよ。チャンスを逃がしてしまうのが、その証拠と言えるでしょう。

 

ちなみに「お金持ちになりたい!」と願っている方にお尋ねします。

いますぐに1億円が手に入ったら、どのように使いますか?

ちなみに「寄付します」とか「誰かのために」という漠然としたものはいけませんよ。

あくまでも、自分のやりたいことへの使い道をお答えください。

 

いかがでしょう?

パッと答えられなかった方は、まだまだ心の備えができていない証拠ですよ。

きっと多くの方が答えられなかったのではないでしょうか?

 

ですがこの傾向は、お金についての願いばかりではありません。

だから我々も、うかつによい知らせを引っ張ってくることに躊躇するのです。

幸運が訪れて戸惑われては、私たちも「えっ?せっかく幸運を運んで来たのにどうして?」と悲しくなってしまいますから。

 

そうそう。

タカさんは、もう100万部売れた時のことをウハウハしながら考えておりますよ。

あっという間にお金の使い道が決まるでしょう。

彼はこれまでずっとこうして来ましたからね。

 

ぜひとも「消防記念日」の今日、そんな心の備えも意識なさってみてください。

 

成功したら、こうしよう!!

 

それでは皆さん、本日も素敵な一日をお過ごしください。

 

黒龍

 

 

 

 

ただいま好評発売中!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!