昨日はワカさんが赤福を引き寄せちゃったってお話をしたんですけど、

 

 

 

今度は僕、タカがやっちゃいました!!

実は昨夜、こんな会話があったんです。

 

「オレ、焼き鳥好きじゃん。でも、いちいち街に買いにいくのが面倒って時あるよね。

そこでちょっと考えたんだよひらめき電球

 

僕が言うとワカさんが「なにを?」と怪訝な声で聞き返す。

 

「食べたい時に家で焼けるようにできればいいんじゃないかって!!

そのために焼き鳥焼き機なんかあったら便利じゃない?」

 

するとワカさん、苦笑いを浮かべつつ、

「いや、絶対に買いに行った方が簡単じゃんか。

そうじゃなければ、冷凍の焼き鳥をストックしておくとかかな。

グリルで焼いたり、温めれば食べれるよ」

と、的を射た提案を言葉してくる。

 

僕も「うん、たしかに」と言い。

今度、冷凍の焼き鳥でも探してみよっかな・・・

そう思った。

 

というやり取りがあったんですよ。

で、その翌日。つまり今日ですよ。

お昼ごろに「ピンポーンルンルン」と、チャイムが鳴って宅配のお兄さんがやってきたんです。

そして、手渡される段ボール。

 

それを開けるとですね・・・

 

 

 
うおぉぉぉーーーー!!

なんと冷凍の焼き鳥っ!!!!!!

 

しかも僕の大好物、国技館やきとりじゃないかぁ~!!

 

国技館やきとりといえば、

 


 

東京出張の帰りに、新幹線で一杯やるときの定番メニューでしたチュー

 

しかし、ワカさんの赤福といい、僕の国技館やきとりといい・・・

 

自分で言うのもなんだけど、

小野寺家の、おそるべしウシシウシシウシシ

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!