最近すごく忙しかったからか、そして気を張り詰めていたからか、実はワカさんが

 

 

深夜に体調を崩しまして。

今日は一日休ませておりましたzzz

 

まあ、新刊発売前の(しかもこれまでとは違う小説)独特の緊張感というのは、毎回あるんでね。

しかも、先週はワカイズムの会合や気仙沼の実家に弾丸帰省もあり、その他で日々の仕事も普通にありますから、たぶん疲れが出たのだと思います。

 

なので、今日予定に入っていたデンタルクリニックの定期検診はキャンセルさせてもらい(G歯科さん、ご対応ありがとうございました~)、午後に入っていた打合せも、僕だけで対応チョキ

 

で、その午後の打合せですが、今日は神社の若手神職の皆さまが僕の執筆部屋に何人かやってきたんですね。

なぜ、僕の仕事部屋に神職たち?という謎が浮かぶでしょうが、今とある相談を受けていまして、その話し合いが行われたのであります。

 

すると、代表の神職の○○神社の禰宜(ねぎ)さんが「どうぞ召し上がってください」とお土産をくださいました。

「これはご丁寧に。では、ありがたく」と言って、ソレを受け取った僕は、仰天しました。

 

なぜなら

 

 
 

 

赤福だったから!!

 

 

実は今朝、「何か食べたい物はないか?」とワカさんに聞いたんですが、彼女の答えは「赤福」

 

(^^;)

 

いや~、赤福かあ~。僕は恐妻家、いや愛妻家なのでワカさんの望みはなるべくかなえてやりたいけれども、そいつはいくらなんでも無理だなあ~。

ここ伊勢じゃないもんなあ、なんかほかの団子とかまんじゅうでダメ?

 

と、いうことがあったんですよ!!

 

そしたら、まさかの赤福がやってきた!!

 

「え、ええ?赤福?一体なぜ」と思わず取り乱す僕(神職方には、きっとその理由はわかりますまい)。

「実は神社の者が今朝伊勢から帰って参りまして、なにか不都合でも?」

「いえいえいえいえいえ、今の僕にはありがたすぎるお菓子です!!」と、ごまかしましたが、

 

……マジか……マジかよ……

 

 

 

 

この方の念のすごさよ。

なんとまあ、おそろしいことよ。

こんなことあります?

もう、僕は笑うしかなかったですね(笑)。

 

あ、ちなみに。

その赤福を大喜びで食べて、

 

 

 

 

ワカさんはまた「グースカピー」であります。ゆっくり休んでください照れ

 

え?僕ですか?

僕はね、

 

 

 

 

この通り、元気ですよーウシシ

今日も飲むのね、アルコールという栄養ドリンクを(笑)。

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!