まさに

 

 

あなたの行い、見られてますよ。

 

という案件の報告が届きました。

あるファンの告白。

(文面は修正してあります)

 

 

先日、息子の誕生日だったのでケーキ屋さんに行った時の出来事です。

お誕生日用のデコレーションケーキをホールで1つ と、生クリームが苦手な家族用にチョコ系のショートケーキを1つ頼んでお会計に……

するとレジの女の子が

「合計で¥1100 になります!」

と言われ・・・

へ?…( ゚д゚)と……

いやいや💦

ホールのケーキだけでも

3000円は越えてるはず!!

なので  ちゃうちゃう。それは無いでしょ……と

デコレーションケーキの大きな箱と ショートケーキの小さな箱をタッチしながら

 

「これとこれを買ったのでお会計は 1100円では無いよ~」

(こんなに安いはずはないよ~)

って、正直に申告  (´▽`*)アハハ

 

すみません💦

計算間違えてしまい申し訳ありませんでした💦

と 何度も頭を下げる女の子

私は 「大丈夫よぉ~💕」とレジを後にしました。

 

そこで、ふっと思い出しました。

タカさんがいつもと違う少し豪華なお弁当を買ったのに、お会計がいつもと同じで…

「あれ?おかしいな…」ってお店に戻ったって言うあのお話し!

 

もしや…いま…

私も神様に 試された?!

こ……こんなに急にお試し?されるの?(¯―¯٥)

改めて気を引き締めました。

 

 

 

はいはいはいはい!!!

ありましたねえ~。

 

 

僕も試された!!

 

 

きっとね。

発売日も近づき、ファンの皆さんの近くに来てるんですよ。

 

 

おしずがウシシウシシウシシ

 

それと同時にこれは吉兆だと思うな。

こんな出来事が起きるのは、神様や仏様が見てくれている証拠でもあるわけです。

 

そう考えるとまさに、「ピンチはチャンス!」ということなのかもしれませんね。

小さなトラブルに「なんで私だけ!」と不機嫌になるより。

「こんな時こそ、神仏にアピールするチャンスだわ!」と考えた方が、気持ちも楽に前向きになりますしねえ~ウシシ

 

 

えっ?

「そんな下心があっていいのか!?」って?

 

何言ってるんですか!

僕、下心満載の男ですから!!!

「やらぬ善より、やる偽善」の精神で日々を過ごしております~爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!