皆さん、おはようございます。

気分良く起きんしたか?

 

 

 

ですよ。

 

北日本では夜半から風がとっても強くなりんした。

皆さんのところは吹雪いたりしてないやろか?

 

昨日は少し温かかった陽気も今日はまた寒さが戻るようやから、どうぞ寒暖の差にお気をつけてなあ。

足元も凍って滑りやすくなるから、歩く時も気をつけるんやよ。

 

さあて。

実は昨日は、タカワカはちょいと忙しかったんよ。

 

新刊の最終ゲラが来る前に、どうしても確認したいことがあってねえ。

午後になってから車を飛ばして、

 

 

 

 
 

ちょいと取材に行ったんやわ。

 

しかも、帰宅後の夜に、大通りをウーウーとサイレン鳴らして何台も消防車が出動するのを見てしまいましてなあ。



よせばええのに、それを追っかけて(しかも走って!!)また出かけておりましたよ。

 

 

 

さすがに今回は現場には突っ込んでいかないにしろまったく、阿呆な夫婦やわ。

ちなみに、大事には至らん現場で何よりでした。

 

ま、このふたりはこんな風にズンドコ進んでしまうから、時にはヒヤヒヤするんやけど、

皆さんに少しだけこの阿呆夫婦を見習ってほしいと思う時もありますえ。

 

なぜなら

 

動かなければ現状は変わらんからです。

そうやね、いつもでもこのまんまや。

 

勉強が必要やのに、わかっていてしなかったら、そら受験に落ちますねえ。

ダイエットが必要やとお医者さんから言われているのに、欲望に任せてドカ食いをしたらますます不健康や。

体に悪いとわかっていてもズルズルと続けてしまったり、こんな付き合いはいけないと思っていながら流される。

言うべき時に言わず、動かなくてはいけない時に動かず、今日が過ぎ、明日になり、いつのまにやら時だけが過ぎていく。

こんな皆さんが多すぎますよ。

 

「こうしよう」

「やっぱりやろう」

「動くなら今だ」

「後悔したくない」

 

そう思うなら、まずは動いてみればよろしい。

頭ん中でだけ考えているから、心が病むんよ。痛むんよ。

そのうち、なんもやろうとせん自分自身に嫌気がさしてくるんよ。

そうなったらあきません。心を殺すんは絶対あかんことやで。心っちゅうのは、生きてナンボなんです。

 

人生の中で、たまには後先考えんで何かやってみるのも悪くないですえ。

タカなんぞ、ほれ。今回の新刊は完全な自分の企画なんよ。

おそらくは物書き生活で初めての「僕が本気で書きたいことを誰にも相談せず、ただ書いた」っちゅう、

文字通り後先考えてない作品なんよおいで

あんた、けっこうヤバい実話……いやいやモデルケースを出したなあって感じやわ、まったくもう。

せやけど、ええんよ。後先考えず情熱のままに「エイヤーーーっ!!」と気合い入れることがたまにあってもねえ。

 

なんとかなります、わっちを信じんさい。

買い物したい?はい、しましょ。欲しいもん買ってテンション上げましょ。運気回るからねえ。


道のゴミが気になってる?そんなん堂々と拾えばよろし。神様からご褒美ありますよ。


髪形を大胆に変えたい?ええよええよ、はい、美容院予約。お洒落して美しくなる、最高やないの。


家出してしまおうか?ふんふん、ええね。大事なもんだけ持ってサササっと出なさいな。スッキリするし、なんとかなります。


好きな人に思いを伝えたい?伝えましょ、伝えましょ。うまくいったら大ラッキーで例えフラれても人生は長い。ファイトー。


生きていたくない?

それはあかんわっ!!生きてなさい、あんたさん。

死んだらあきませんよ、どうせ歳取ったら死ぬんやから、生きれるうちに生きていないと損やよあんた。

んん?誰も自分を見ていない?

なに言うてはるんや、わっちらが見てますよ。

 

 

 

ソウダヨ―――ッ!!

ボクラガミテルヨーーーッ!!

ダイジナキミ、ボクラガミカタサ!!

ダイジナキミ、ボクラガツイテル!!

ダカラ、モウイッカイジブンヲイキヨウ!!ダイジョーブダ!!

 

 

ほうら。

あんたさんにはたくさんの味方がいるんよ。

ただ見えないだけ。

立春前に動いてみましょ。

春はもうすぐそこですよ。

 

 

そんなわけで、今日も頑張りましょな。

わっちも皆さんを見守ってますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!