昨日のガガさんが仰っていましたが、

 

 

4年前の昨日(1月23日)は、愛馬やまちゃんが倒れた日だったんですよ。

(正式な命日としては24日)

 

奇しくも一昨日、ほぼ同じ日にフラッパーというお馬が天に駆けまして……。

やまちゃんが亡くなった牧場で共に養老生活をしていた馬です。

生まれも育ちもこの牧場。生涯ずっと、同じ人の元で暮らしたとても幸せな馬でした。

 

彼女が倒れた時に獣医さんに電話したところ、

 

「えっ?37歳?? 27歳じゃなく???」

と聞き返されたそうです。

 

馬の年齢としては奇跡に近いほどの長寿だった馬。

だけど、生まれたのがその牧場だったわけだから、年齢に間違いがあるはずがないんですね。

実際、うちのやまちゃんも同じ年まで生きてるし。

 

僕たちもね、

 

(右がフラッパー)
 

楽しい時間を共有した

 

 

 

馬仲間だったのです。

 

(右がフラッパー)
 
 

そんなフラッパーが亡くなったと知ったからか……

 

 

 

どこからかお花が送られてきたそうです。

今、フラッパーの馬房に飾られています。

 

フラッパーの冥福を祈ってか……

御霊が安らかであるように願ってか……

 

はたまた、

「ようこそ俺らのところへ!!」

という意味が込められているのか……こんなメッセージが添えられていたそうです。

 

 

 

「フラッパーお疲れさま。

こっちでまた一緒に遊ぼう。

BY やまと」

 

 

 

我が愛馬ながら粋なことするねえ、やまちゃんウシシ

だけどさ、お利口さんでおとなしかったフラッパーに変なこと教えちゃダメだよパー

 

 

 

芦毛コンビのケンと一緒に悪だくみして、ワカさんに夢でドッキリ仕掛けたりねパー

(メルマガをご覧の方は、☆ワカさんの戯れ遊び(ざれあそび)を参照願いますウシシ

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!