先入観を外して、観察する。そして推理(考える)する。
これだけで脳はとても活性化して、人生が面白くなっていくのです。

 

 

この言葉、もう4年も前に黒龍さんに教えられたことだけど。

忘れないように読み返している記事なんです。

 

人ってどうしても、先入観や偏見、そして思い込みがあるじゃないですか。

結果的にそれが自分の判断の幅を狭めてしまっているわけでね。

 

なのでそんなことにならないように、僕たちも気を付けているんです。

 

話は変わって。

たかが油揚げと侮るなかれ、

 

 

 

初めて食べた栃尾の油揚げは、美味しかったのです。

 

 

 

定義山名物の三角油揚げといい、

 

 

 先入観にとらわれずになんでも食べてみたら。

 

最近、大豆が好きなタカさんでした(笑)。

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!