皆さん、おはようございます。

 

 

アタシのことを覚えているかしら?

ギャンブルの神様、ベンジャミンよ。

ベンちゃんって呼んでちょうだいね。

 

え?なんですって?

まだ見習いじゃなかったか?

まあ、そうなのよ。だけど、そんなことも言ってられないじゃない。

見習いだけど、そこんとこ臨機応変に考えて大目に見て欲しいわ~。

 

ってか、なんで月曜の朝からアタシが出てきたかっていうと理由があるのよ。

最近は、出雲国の神在祭ということもあって神聖な話ばかりだったじゃなーい?

ガガさんや黒龍さんばかりが登場して、アタシたちの出る幕がなかったわけ。

 

まあ、仕方がないわね。

しかもアタシはギャンブルの神様だから、イメージも微妙だと思うのよ。

 

だけど聞いてちょうだい!!

そんなアタシでも、昨日はアタシの出番だと思ったわけよ。

そう!!タカさんワカさんが好きな競馬、エリザベス女王杯があったのよ。

アタシは日陰の存在ですけど、それでもたまには活躍したいじゃない?

で、タカさんにサインを送っていたのよ。

 

見習いでも見習いなりにできることを全力でする。

いい言葉だわ。

リピートアフターミー。

 

見習いでも見習いなりにできることを全力でする。

それが大事なのよ。

 

と・こ・ろ・が・よ!!!

皆さん、聞いて下さる?

 

タカさんったら自分で「これだ!」と閃いたものがあったにも関わらずよ!!

 

前日にはその馬に本命マークを打っていたにも関わらずよ!!

 

 

(あ、その話ですか……バラしちゃうんですね(^_^;)あせるあせる byタカ)

 

直前になって、

「雨が降ったなら、きっと展開が変わるはず」

「重くなった馬場なら、きっとこの馬の方がいいはず」

と、いろいろ考え始めた挙句に買い目を変えちゃったわけ!!

んもう、あんたバカなの?

 

え?結果?

まあ、言わずもがなよ。燦燦たる有様だわ。自業自得よ。

 

だけど、実はここに皆さんに覚えておいて欲しいことがあるの。

ここで勘違いして欲しくないんだけど、ギャンブルをして欲しいわけじゃなくってよパー

あくまでも、

人生に役立つお話だから聞いて欲しい

ってことなの。

 

直感ってね、自分がこれまであなたが人生の中で体験し、五感を通して学んできた情報から導き出された答えなのよ。
だから直感とはあなた自身なわけ。

ううん、いわばあなたの中にいる神様からのメッセージともいえるのよ。
だから直感を信じるというのは自分を信じるということ。

自分の中にいる神様を信じることなのよ。

 

 

だから、ふとした瞬間の直感を大切にして欲しいの。

自分自身の感覚に従って行動して欲しいとアタシは願うわ。

 

それを心がけることで、きっと人生に大いに役に立っていくはずよ。

 

ほら。

黒龍さんも詳しく話しているから下の記事もどうぞ読んでね。

 

 

そうすれば、タカさんみたいな後悔はしないはずよ!!

 

ふん、いい気味だわ。

アタシがせっかくやる気になってあげたのに、その感覚に従わないんだもの。

あれこれ、損得を考えるから失敗するんだわ。

 

( ゚д゚)ハッ!ツ

 

 

や、やだ、アタシったら。

うっかり下品な言葉を使っちゃったじゃないの。

これもタカさんのせいね、ふんDASH!

(ちょっと、そこまで僕のせいにしないで(^^;)BYタカ)

 

ま、気を取り直していきましょラブラブ

 

 

 

 

「そうざんすよ~。今日からまた新しい週なんですから、楽しくいくざんす~」

 

 

死神に言われてもアレですけど、とにかく楽しくいきましょうね~。

 

 

 

 

チンタマーニでベンジャミンよりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!