そういえば、先日の黒龍さんの記事で

 

 

 

甲子(きのえね)と食の話がありましたが、その日に限らず毎日食を楽しみたいのが食いしん坊の僕ウシシ

 

また何か旬なものが食べたいなあ~、って思っていたら……

 

ふふふ。

ふっふっふ。

はっはっはっはっは!!

 

これ来たDASH!

金沢から、つまりルッパーンキスマークから来た!!

 

 

 

 

 

加能ガニ🦀

 

 

 

 

今年の初物らしい。

 

 

嬉しい。

 

加能ガニの証であるブルーのタグ。

石川、輪島港より。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

うまい。

 

 

 

 

うまいよ、本当に笑い泣きキラキラ

 

 

すみません、本当にウマかったので、食べている写真がないんです。

 

 

それほどうまかった!!

 

 

そして、うちの厨人(くりやびと)ワカさんはやっぱり最後、

 

 

 

 

殻からダシを取っておじやを作りました(笑)。

 

 

 

 

 

最後まで手を抜かずに命を生かすのが、我が妻の尊敬すべきところなのです(笑)。

というか、本人曰く「ケチなのよ」だそうです(笑)。

 

 

ルパン、今年も本当にご馳走様でした。

うまかったよー、本当に!!

心からありがとー!!

 

 

 

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!