あのですね。

昨夜、ワカさんと二人でごはんを食べながらお話してたんですよ。

 

その時に

「歳を取ると体質って変わるよね」

っていう話になったんです。

 

そうしたらですね、ワカさんが、

「タカってさあ、昔はホントにお腹が弱かったよね。ちょっと冷たい飲み物で下したりしてたし」

って言うんですよ。

思い出してみると、たしかに僕はすぐにお腹を壊す体質で。

通勤路でも、トイレのあるコンビニの位置をすべて把握していたくらいでした。

 

だけどそれも精神的なことが影響していたみたでね。

いつのまにか、そういうことはなくなっていました。

だから、

「なるほど!じゃあ、僕も成長したってことだな!!」

と僕が自信満々に言ったんですよ!!

 

すると彼女は言いました。

 

「まあ最近の心配事と言えば、神様に足を捻られるか

 

 

肺に穴を開けるくらいよね~ウシシ

 

 

体質って変わるものよね」

 

って言うんですよ。

 

ひとついいですか?

 

それって褒められてるの???

 

 

というわけで、人は常に成長し、変化するもの。

いわゆる諸行無常というやつですよねえ(笑)

 

※諸行無常って、日本では「はかないもの」として用いられることが多いんですが、実は本来の意味は「永久に不変なものは存在しない」という意味なんです。むしろ科学的な見地に立った言葉なんですよおいで

 

というわけで、足を捻られる直前の僕と

 

 

実は足を捻られて、整形外科で治療後に。

必死に痛みをこらえて、ブログを書こうとして頑張ってる僕の姿をご覧ください。

 

 

いやぁ~汗写真を撮りながら、必死に右足をかばってたなあ~笑い泣きあせる(笑)

 

今だから言えるお話でした汗

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!