先月発売した僕たちの龍神の教え手帳+【令和5年版】

 

 

 

 

全国の皆さんから続々と、

「手帳ととも神社へご挨拶に行きましたよ~!」

というありがたい報告をたくさん頂いています。

 

そんな中、僕のふるさと気仙沼からも、

 

 

琴平神社へ参拝してくれた方が!!!

 

今回の手帳の神社マップにも掲載したこの神社。

四国讃岐の金比羅宮から分霊を奉還された神社として、奥州第一の金比羅宮とまで言われた神社なんです神社

 

 

遠く四国とも、こうして神様を介して繋がっているなんてお願いラブラブ

 

しかもですよパー

東日本大震災の時も、海が目の前という立地であるにも関わらず被害を受けなかったんですびっくり!!!!

 

どのくらい近いかと言いますとね。

 

 

 

ね、絶対にありえないでしょう~あせるあせる

 

というのも。

神主さんでさえも「もうダメだ」と覚悟して帰ったんだそうです。

にもかかわらず、琴平神社だけがそのまま無事だったのでめちゃめちゃビックリしたとか!?

 

えっ?

なんで知ってるかって??

 

実は、琴平神社の神主さんって、僕の弟の部活の先輩なんだそうですびっくりびっくり

だけどこれ、手帳の神社マップを見た母が教えてくれたんですよ(笑)

 

「琴平神社の神主さんって、○○(←弟)の部活の先輩なのよー。

私たちも落ち着いてから訪れてビックリしのを思い出すわ。

不思議な力を見た気がしたから」

ってのほほんと言うんですよ。

 

いやっ!先に教えて!!って(笑)

 

山岳信仰の「お山がけ」の羽田神社もそうでしたけど、

 

 

なぜか僕の弟の関係者が神主さんをしているらしいです(笑)

それもまた不思議な繋がりですよね。

 

ちなみに琴平神社が鎮座する場所は、目の前が三陸復興国立公園になっているところ。

僕が保育園の遠足で毎年行って遊んだ懐かしい場所でもるんです。

 

 

今では、東日本大震災の津波から一部が奇跡的に残った松が、まるで龍のように見えたことから、その姿を再現した「龍の松」もありますから、お近くに行かれた方はぜひ訪れて欲しいですニコニコ音譜

 

 

 

というわけで、今週も皆さんお疲れ様でした!!

週末もお仕事という方もいらっしゃるかと思いますが、まずはゆっくり休んでくださいね。

 

 

みんないい夢を見て、明日も楽しく頑張りましょう~ウインク!!

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!