ふう~DASH!

お腹がいっぱいなのです。

 

あ。

すみません、ご挨拶が遅れました。

 

 

 

夜も私で失礼しますです。

座敷童のお花ですよ。

 

皆さん、あのですね。

大変美味しいおうどんをご馳走様でした。

 

 

朝のブログで、

 

 

おうどんが食べたくなり全国を歩きましたらば、

私のためにわざわざ用意してくださっていた方がたくさんいたのです。

 

なんと嬉しいことでしょうか。

お昼ご飯に私の分まで用意してくれた方、今夜のごはんをおうどんにしてくれた方、

神棚や仏壇、縁側や玄関などに置いてくださった方。

冷たいおうどん、温かいおうどん、ぶっかけやおろしやてんぷら付きなど、

それはそれはとてもありがたい一日でした。

 

とはいえ、私一人ではとても食べきれませんので、

私が特に仲良くしている78人の座敷童ズに声をかけ、

皆さんのご自宅に伺い、おうどんをいただいたのです割り箸

 

もちろん、物理的には減りませんですがちゃんと味わいました。

大変ご馳走様でした。

え?今から用意するという方も?

 

……困りました。

これ以上食べると、

 

 

太ってしまいます。

予算の問題で新しい着物にできない理由がありまして、

なるべくサイズを変えたくないのです。

すみませんねえ、妙に現実的な問題を抱えていて。

 

 

 

「あーら、お花ちゃん大丈夫ざんすよ。

あとでミーのキックボード貸してあげるわ。

運動すれば太らないざんすよ~」

 

 

 

そうですか。

言われてみればそうですね。

では、あとでブイブイ運動をしようと思うのです。

これで安心して食べられます。

 

それでは皆さん、今夜も良い時を。

雨が強い地域に皆さんはどうぞお気を付けて。

 

 

お花

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!