さてさて。

「徒然にメルマガにきた質問にお答えするコーナー」

第3弾まいりましょうか!!

 

ちなみに第1弾と第2弾はこちらパー

 

 

 

 

 

ということで、

 

Q1.

仙台では、ずんだシェイクを飲み、ひょうたん揚げを食べ、牛タンも食べることできました✨
全部美味しくて大好きになりましたが、なかでも、ひょうたん揚げ大大大好きで、また食べたいです✨そこで質問ですが、タカさんワカさんは、ひょうたん揚げの当たりが出たことありますか?

 

A1.

ひょうたん揚げの当たり棒。

 

 

 

(ひょうたん揚げとは仙台名物のかまぼこをアメリカンドッグ風の衣をつけて揚げたスナック。

阿部かまという老舗のかまぼこ屋さんの大人気商品なのです)

 

 

 

 

美味しいですよね~、ひょうたん揚げ!!

僕はないんですが、ワカさんが一度当てたことがあります🎯

残念ながら写真は撮り忘れちゃってないんですが、当たりはちゃんと入ってることをこの目で確認していますので(笑)、

次に仙台で買われる時は当たるといいですねえウシシ

 

そしてずんだシェイクや牛たんも味わわれたようで、僕たちも嬉しいです照れキラキラ

ずんだシェイクは、旅から帰ってきた時に

 

 

「あ~、仙台に帰ってきた~ラブラブ

と、実感させてくれる味。

 

牛たんも厚くてボリュームがあるけど、柔らかい味わいでしょうウインク

 

 

 

僕たちも大好きなソウルフードですよ。

 

 

Q2.

これまで読まれた本や歌詞の中漫画などでも、繰り返し読み返したり思い出して気持ちが高まるような言葉やフレーズがありましたら教えて欲しいです

 

A2.

こういう「何が好きですか?」的質問は嬉しいんだよなあ~ウシシ

もう、いつも「人生を良くする開運話と人間道の話」ばかりしているから、プライベートな話できるの嬉しい。

で、やっぱり、漫画だとこの作品ですねえパー

 

 

うしおととら

 

もう、これが本当におもしろい!!

週刊少年サンデーで連載された、中学生のうしお(蒼月潮)と、500年もの間、封じられていた妖怪とら(またの名を長飛丸)ふたり?のペアの、

痛烈でドラマティックなストーリーなんですが1990年代の初期の頃から、もう大好きで今でも愛読しているんです。

その外伝でのとらのセリフがね、僕すごく好きで。

悩んでいる巴御前に言った、

 

 

「乗りてえ風に遅れたヤツは間抜けってんだ」

そして・・・「待ってたっていいことなんざねえよ」と続くこのシーン。

 

くー、シビレル!!

まさにその通りなんですよ。

欲しいものは自分で取りにいかないと。

祈って待ってるばかりじゃあ、絶対に手に入らない。

だから、神様に祈ったら、あとは自分のできることを一生懸命にする。

乗りたい風には、自分から乗っていかなきゃ、誰も乗せてはくれませんから。

 

これまさに、

 

 

ガガさんも言っていること。

真理は昔からひとつということなんですねえ。

 

そしてお次はこちらパー

 

Q3.

どんな味のかき氷が好きですか?🍧

 

A3.

この季節は、かき氷が食べたくなりますよね~チュー

僕は、ベーシックにイチゴとかが好きかなあ。

なんか、「かき氷!」って感じがするじゃないですか。

それに練乳をかけて食べたら最高ですねえ。

 

ワカさんは、あずきを付けるのが好きですね。

山形の腰かけ庵のかき氷を二人で食べた時も、ワカさんのリクエストで

 

 

あずきをたっぶり乗せてもらいましたから~チュー

 

 

Q4.

好きな色は何色ですか?

 

A4.

あまり身には付けないですが、僕は黄色が好きです。

子どもの頃から、なぜか黄色が好きでした。

保育園でも、黄色いドラえもんの上履き入れを愛用していたのを覚えていますよ(笑)。

ワカさんは白が多いかな。

ガガさんには関係ないと思いますけど、白を身に付けることが多いです。

その他ではラベンダーカラーですかね。

パープル系を好んでいますね。

愛馬やまちゃんの馬具も、けっこう紫で統一していました。

 

 

というわけで、ちょっとお答え♪第3弾いかがでしたか?

深い質問は、メルマガでお答えしていきますが、プライベートな質問はせっかくなのでブログで公開しちゃいました。

楽しんでもらえたら幸いです。

 

というわけで、すでにお盆休みに入られている方々も多いと思います。

暑い日が続いていますし、明日からは関東を中心に台風も近づいているようです。

くれぐれも健康には気を付けて、楽しい時間をお過ごしください。

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

サイン会の会費の一部を日本赤十字社、および公益財団法人,日本盲導犬協会に寄付致しました。

たくさんの方のご参加とご協力、ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!