いや~、いやいや、負けた(笑)。

タイトルホルダー、強かった!!

あっぱれ!!

 

昨日のリモカンで本命の馬券は発表してたから、たぶん

「ああ、タカさんもワカさんもそろって負けたな」と、皆さんお思いでしょうが、

まあその通りなんですが、今日は一日心から楽しみました爆  笑爆  笑上矢印

 

 

 

 

 

 

昨夜のリモカンで、

「さあ、僕とワカさん。当たるのはどちらかな~?」

なんて話してたけど、二人とも外すというこのオチ(笑)。

 

でも、これも僕ららしくていいかなウシシ

 

ただ、ドラマというのは起きるんですねえ~。

そして、やっぱり馬の神様はいるんですねえ~。

宝塚記念の20分後にね、すごいことが起きたんです。

 

会社に届いた贈り物が、すごい感動を巻き起こした!!

 

知ってる方も多いと思いますが、実はうちのワカさんは、

あのオグリキャップが大好きで。

 

オグリが天に駆けた2010年夏には、泣きながら競馬場に

「ありがとう、オグリ」の記帳を花を手向けに行ったほどなんです。

 

 

 

家には特別号やカレンダーが保管されていたり、引退レースの有馬記念はもうDVDで何度も見ている。

ツラくなったらオグリキャップを見る。

そして、自分を奮い立たせる。

それほどまでに、ワカさんはオグリキャップが好きなんです。

 

競馬場なんかでオグリキャップの写真を見つけると、拝んでます(笑)。

 

 

 

 

オグリキャップがデビューしたのは笠松競馬場。

その岐阜県のファンの方から届いたものは、

 

 

なんと

 

 

こんなたまげるものでしたびっくり!!!!

オグリキャップのタオルですよ!!

 

 
ワカさんは今、感動しています。
はしゃいだ喜びではなく、とてもとても感動しています。
 

「これは……宝塚が当たる100倍感動ですわ……」

と、一言。

 

 

 
オグリキャップのサイダーに絵馬……。
いや、これ、僕たちは手に入れられませんからね。
ただ感動ですよね。
 
岐阜の名産もたくさん。
ほんと、ありがとうございます(しみじみ)。

 

繰り返しますけど、やっぱ神様いるね。

いや、ほんと、すごいご褒美もらいました。

目いっぱい楽しむといいことがある。

楽しむことこそが、運気を上げて人生を好転させる一番の方法。

 

そして僕たちは、今回またファンの皆さんに教えられました。

昨日の競馬場での出会いや、こんな素敵なプレゼントなど。

他にも僕たちはいつもいつも、ファンの皆さんからたくさんのエネルギーをもらっている。

それを実感できるなんて、今日はなんて素晴らしい日なんだろうと思います。

 

いっぱい楽しんだから。

いっぱい喜びをもらえる。

 

だから僕たちも、いっぱいの喜びを皆さんに提供していきたい、そう強く思いました。

大切なことを教えてくれる皆さん、皆さんが僕らにとって神様です。

 

感謝……。

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!